2017-11



アンジェ、恩を売りまくる。

さてさて、マルセイユでのクリスマスイベントが終わったので、次はセリビアとリスボンでクジを引きにいきました。さあよこしやがれ!

o(・∇・o)(o・∇・)o
・・・10歳児を舐めたらだめですよ、このくらいのクイズなら無問題!でもなんとなく、出題者さん、無理矢理な感じがしないでもな・・・いえ、なんでもありません、ええ。ヒントは「10000とパンを英語に直してヒントの数字と照らし合わせると、数字0~9に10個のアルファベットが設定されていることに気づくでしょ!ね!」ってかんじよ。アイテム欄が厳しいので、その場でクジを引いてみる。轟音弾・・・手術道具・・・ガレット・・・リスボンのクジに期待です。

リスボンのクイズも簡単!・・・嘘ですごめんあさい。・゚・(ノД`)・゚・。
大嫌いな算数の問題がでました。アンジェだめなんだよぅ。最近一桁の足し算もあやしくなってきたのん。中の人は、数学以外の教科は成績上位ランク者として発表されるのに(えっへん)、数学だけが張り出されないため、みんなに計算されて、もぬすごい赤点を笑われてしまうという学生時代を送っておりました!うん、20点とか最高でも50点とか・・・うん・・・人間どうしても苦手なこと1つくらいあるよね!欠点がないと人間として面白味がないしさ!完璧なものより何かかけてるほうが美しいっていうじゃない?オホホホホ・・・・
というわけで、さくっと答えを教えてもらい無事にクリア。アイテム欄がやはり厳しいので、まずロンドンへイベントしに向かいました。 広場の教会前で、父ひとり子ひとりの切ないクリスマス物語が始まろうとしているようです。へー、お父さん海賊退治いかなきゃだからボクはクリスマス一人で過ごすの。へー。いやアンジェ海事レベル15ですから。アイテムいっぱいで大砲載りませんから。手伝いになんていきませんから。そんな切ない目で見られても行きませんから。ボルドーナントにでも遊びに行こうと出航所へ向かったアンジェを、おじさんは待ち構えていました・・・いえ、手伝いませんから。

断る!
はりきってお断りいたします!10歳児に海賊討伐を手伝わせようって、あんたの息子連れてきゃいいでしょう。まったく、他人の子を危険な目にあわせようなんてダメ人間。ぷりぷりしながら海へでると、おじさん一人で海賊と対峙しておりました。まぁ、がんばって!の一言くらいかけてあげてもいいよね、アンジェいい子だしね、サンタさん見ててね?アンジェいい子にしてるから、ジェノバください。

?!
Σξ('Д'*ξ 謀ったな!!!!鬼!悪魔!けだもの!へんたい!ちかん!どろぼう!うわああああん!
大砲積んでないし、白兵なんて無理だしどうしろっていうのよー!

・・・リスボンのクジ・・・!某四次元ポケットのように便利アイテムが都合よく出てくるかもしれない!大急ぎでクジを確認します。フィアドーネ10個!オーケー、まずはおいしいお菓子を食べて心を落ち着かせ・・・っておじさん強い・・・もしかしてこれは、何もしなくてもいけるのかも?
あっという間にバルシャ3隻を撃破したおじさんは、次の目的地へと向かいます。ふむ、アンジェ戦わなくてぼーっとしてても任務遂行できそう・・・ちょっと修理スキルなんて発動しちゃったりして恩を売っておけば、あとでいいことありそうね♪てなことで、アンジェも着いていくことにしたのです。

・・・待ってる、アンジェを待ってるよあの人。
遥か水平線に見えるおじさんの船・・・待ってます、アンジェを待ってます。ありがとうおじさん、ちゃんとお手伝いしますからね、ふふふふ。
戦闘開始のゴングと同時にクジを引きます。次は火トカゲの刻印!敵をやっつけるおじさんに恩を売りつけるためのアイテム!さっそく封印をとき魔法を発動!
次の敵、その次の敵のときも、クジからは調子よく敵をやっつけるおじさんに恩を売りつけるためのアイテムが飛び出し順調に海賊をやっつけていきます(おじさんが)。おじさんもアンジェに大感謝してるみたいで、アンジェも嬉しいよ(*´▽`*)

ダメにきまってるじゃん
でも、あなた人間的に間違ってますから。ダメな父親以前の問題!次からは、せめて自分の子を連れて海賊退治してくださいよ?アンジェみたいなか弱い小さな女の子を連れ回すと、通報されてしまいますし、そうなると息子さんが一人ぼっちで可哀想でしょ?

ダメにきまってるじゃん
無事にロンドンへ帰り、親子の問題もさくっと解決!もっともっと感謝してくれてもいいですよ!・・・で?お礼の品とかないんですか?え?ないの?ああそう・・・そうなの?

キエェェェェェェェィイッ(呪)
きっとクリスマスイベント後編へ続く!!!!

● COMMENT ●

オイラもキエェェェェィイッ!

やらりたに~・・・
あんぢぇ~ちゃんせっかくキライな海事がんばったのにネ~…
オイラもまだベルゲンいったことなくって~場所わかんなくって~右下の地図に表示もされなくって~測量とかも持ってなくって~四文儀もアイテムいっぱいらたから持っててなくって~大砲もなくって~ナクッテ~ナクッテ…

きっと楽しいクリスマスがまってるんらよね~!

楽しいクリスマスを、リアルで過ごしたいと思うます!

(・ω・)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dolife.blog7.fc2.com/tb.php/229-f08de51b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リアル・フィアドーネ(シサク編) «  | BLOG TOP |  » ブラインドタッチ・バトン

PROFILE

アンジェリカ @ノトス DOL MEETS PANYA

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

検索フォーム

DOL PLAYER LINK

DOL BOOKMARK

RSSリンク

著作権とか

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 掲載レシピの著作権は、当ブログ管理人にあります。無断転載しないでください。

