2017-10



リアル・子羊のロースト

子羊のロースト
ジェノバで売っている『肉料理の初歩』から、R7の子羊のロースト。羊肉・塩・バターが材料。クリスマスシーズンに近所のスーパーで入手できたラムチョップを使ってお正月中にお料理しました。

・・・
パン粉焼きにしたけど('Д')
ラム肉ってやわらかくて美味しい~。以下ひさびさにレシピもメモっておきます。また作ろうっと。 材料:
ラムチョップ
塩コショウ
パン粉(細かく砕いておく)
イタリアンパセリのみじん切り
粉チーズ
薄力粉
溶き卵
バター
オリーブオイル
ローズマリー
白ワイン大匙2くらい?

1. ラムチョップについている脂の部分を取り除き、肉を骨から離れないように気をつけながら、2倍の大きさになるまで叩く。

2. 肉に塩コショウをし白ワインをふりかけ、ローズマリーとあわせてビニール袋にいれて真空パック、1時間ほど置く。

3・ 細かくしたパン粉に刻んだパセリ、粉チーズを混ぜておく。

4. 肉に小麦粉をはたき、溶き卵の中にくぐらせ、3のパン粉をまぶす。

5. オリーブオイルとバターをフライパンで熱し、肉を焼く。大目の油で揚げ焼きに。

6. 焼き色がついたら完成。レモンを添えていただくます。

● COMMENT ●

こんにちは(*'-')ノシ

ラムって癖がありそうなのが恐くて、料理したことないのですけども・・・とっても美味しそう~。食べてみたいので、レシピいただいて帰ります。
ラムチョップとイタリアンパセリとローズマリー、探しに行ってこなくてはっ!

独特のにおいが苦手なひともいるお肉だよねぇ、羊。
私もマトンは苦手です。ラム(子羊)なら好き。
脂をきちんと取らないとクチャイかもしれない(・ω・)
レシピに臭みを抑えるための「白ワイン」がぬけていたので
修正しました!

パセリはともかく、ローズマリーは生探してねー!

羊肉のにおいがだめな人は肉を牛乳につけましょう。
その独特のにおいが消えます。

ってボビーがテレビでやってた

牛乳で漬けるのは

アドゴニーもやってました。あっちの人では結構有名な方法なのかな?
腹減ったなー。

ヨーグルトに漬け込んだりね~
羊肉のカレー用の肉はヨーグルトに漬け込んだり。
漬け汁ごとぶち込めるからいいよ('Д')


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dolife.blog7.fc2.com/tb.php/239-86848c35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新凸姫伝説プリーティア «  | BLOG TOP |  » 胡椒木下ジーニアス杯@パンヤ

PROFILE

アンジェリカ @ノトス DOL MEETS PANYA

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

検索フォーム

DOL PLAYER LINK

DOL BOOKMARK

RSSリンク

著作権とか

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 掲載レシピの著作権は、当ブログ管理人にあります。無断転載しないでください。

