2017-08



DOL Q100

Q001: 100の質問を始めるにあたって一言どうぞ
---よろしくおねがいしまーす(*´▽`*) Q002: ハンドルネームを教えてください。
---アンジェリカとプリーティアです。

Q003: その名前の由来は?
---アンジェリカはお菓子に使うハーブの名前で、他のゲームでも常に使っているです。
---プリーティアは好きな漫画『新白雪姫伝説プリーティア』から。アニメもあるそうですが原作しか知らない。

Q004: もしハンドルネームを変えれるなら何にしますか?
---特に変えたいとは思わないです。

Q005: プレイしているサーバは?
---ノトス。でも他鯖にも訪問用に、アンジェリカってキャラはいます。

Q006: 性別をおしえてください。
---二人とも女の子です。

Q007: 出身国をおしえてください。
---二人ともポルトガルですが、アンジェはフランス移住予定。

Q008: 職業系統をおしえてください。
---アンジェは永遠に調理師。
---プリーティアは現在地方海賊。

Q009: あなたの所有している帆船の種類はなんですか?
---アンジェは商用ピンネース
---プリーティアはもらい物のババガレー

Q010: 船名をおしえてください。
---アンジェのは"La Cocotte De Voyage"
---プリーティアは"Le Bout du Monde"

Q011: その船名の由来は?
---"La Cocotte De Voyage"は『旅する小鍋』って意味です。お料理屋ぽいでしょ?
---"Le Bout du Monde"は『世界の果て』って意味。

Q012: あなたの主な資金の収集方法は?
---お料理作ってプレイヤーに売る。たまに香料や香辛料交易。
---プリーティアは・・・アンジェリカからおこづかい貰ってる。

Q013: あなたのよく利用する交易品は?
---お料理の材料全般。

Q014: あなたのキャラクターの体系は?
---アンジェはちびっこ。
---ぷりちあはノーマル。

Q015: いつから大航海時代Onlineを始めていますか?
---クローズドベータからです。

Q016: あなたは一人でプレー派?多数でプレー派?
---リアル都合上一人気味。

Q017: あなたはまったり派ですか?がっつり派ですか?
---まったり。とことんまったり。

Q018: 海上と陸上とどちらが好きですか?
---最近陸も新鮮で好きになった。

Q019: どこで大航海時代Onlineを知りましたか?
---大航海時代狂いの知人から。

Q020: やったことのある大航海シリーズを教えてください。
---ないです。これが始めての大航海体験!

Q021: 他に光栄のゲームをやったことは?
---アンジェリーク・・・特にスウィートアンジェはダイスキー

Q022: いままでした事のあるネットゲームは?
---ディアブロ2、ウルティマオンライン、ラグナロクオンライン、リネージュ
---リネージュ2、ローズオンライン、ミューオンライン、マスターオブエピック、童話王国、ヤン魂、他いろいろ体験。

Q023: 大航海時代の文献を読んだことがありますか?
---ないです。

Q024: 好きな海洋物映画は?
---?

Q025: 好きな海洋物マンガは?
---?

Q026: 大航海時代Onlineの町で実際に行った・行ってみたいところはありますか?
---ヨーロッパは内陸しかいったことないので・・・イタリア沿岸あたり行ってみたい。

Q027: リアルで帆船に乗ったことはありますか?
---遊園地のとか・・・?

Q028: ログイン頻度・時間はどれくらいですか?
---リアル都合によりまちまち。

Q029: 一番長くログインした時間は?
---半日?

Q030: 寝オチをしたことはありますか?
---ないです。

Q031: ネットゲームについての意見は?
---暇つぶしにいいですね。

Q032: ネットゲームの長所は?
---家にいながら、好きなときに好きな世界で好きなだけ人と遊べる。

Q033: ネットゲームの短所は?
---ヒキコモリ助長。リアルを捨てて没頭していく人を実際見ると辛かった。

Q034: なにか大航海で自慢はありますか?あれば教えてください。
---ナンダロウ・・・

Q035: お気に入りの服はなんですか?
---フレアスカート系の服、小さい王冠、ブーゲンビリア。

Q036: お気に入りの場所や風景はありますか?
ベンチがあるとこ。セウタの海が見えるベンチとか好き!

Q037: 好きな街をおしえてください。
---故郷のリスボンかな。なんだかんだいって居心地いい。

Q038: 街でよくたちよる場所はどこですか?
---酒場と交易所。

Q039: 好きなアイテムをおしえてください。
---楽器全般。

Q040: 好きなスキルは?
---木の実がたくさんとれるときの調達。

Q041: 嫌いなスキルは?
---木の実が全然とれないときの調達。

Q042: こんなスキルあったらいいなーと思うものを教えて下さい。
---歌とか音楽とか。艦隊を元気付けたり癒したりするの。

Q043: 一番好きなモーションは何ですか?(座るなど)
---おじぎ。

Q044: 今後追加して欲しいモーションは?
歩く。踊る。

Q045: SSをついつい撮っちゃいますか?
---沢山とっちゃいますが、いつもシャッターチャンスずれてる!

Q046: 一番好きなSSはどんなSSですか?
---訪れた街での記念写真。一番いい風景を探して撮るの。

Q047: 一番好きなNPCキャラは?
---アルヴェロ様。

Q048: では、一番嫌いなNPCキャラは?
---街役人。ささやかな投資のときの態度が偉そうでむかつく。

Q049: もし一度だけNPCになれるとしたら何になりますか?
---街役人。横領しまくる。

Q050: すきなクエストを教えてください。
---美術系。

Q051: いままでで一番苦戦したクエストは?
---いまのところないです。

Q052: いままでで一番長い航海距離は?
---わかんないけど、60日くらいかな。

Q053: 航海中は何をしていますか?
---ネットサーフィンか2ch育児・レシピ・世界史板か、家事。・・・よく座礁してます。

Q054: 航海中のアクシデントはありますか?
---突風を受けて迷子な上に船が燃えて沈没。

Q055: パーティーはどうやって組みますか?
---募集する。便乗もする。

Q056: パーティーを組んでいる時、特に何をしていますか?
---PTチャット。

Q057: パーティーでよかったぁと思ったことは?
---知らない人とワイワイ楽しめる。

Q058: いままでにいやなパーティーに入ってしまったことはありますか?
---無言な人とはちょっと辛かった。

Q059: 海賊に襲われたことはありますか?
---PKかな?あります。

Q060: PVPについての意見をきかせてください。
---大航海時代ぽくてステキやん?

Q061: PVPのメリットは?
---スリル。

Q062: PVPのデメリットは?
---特になし。

Q063: 一番嫌いな海域はどこですか?
---北海の町。薄暗くて寒くて嫌。

Q064: 一番好きな海域は?
---地中海かな。

Q065: 海戦をしたことはありますか?
---ないです。

Q066: 海戦について意見や感想を聞かせてください。
---いつかやってみたい。

Q067: 海戦のメリットは?
---多分楽しい。

Q068: 海戦のデメリットは?
---よくわかんない。

Q069: 敵船を見つけたら戦いますか?逃げますか?
---なるべくやりすごす。

Q070: いままででうれしかった戦利品は?
---ない。

Q071: 発見物で手に入れたいものは?
---自力でオーロラ姫のティアラをゲットしたい。

Q072: いままでに発見したもので一番印象深いものはなんですか?
---いまのとこ、美術品で初めて発見した『受胎告知』

Q073: 追加して欲しい職業はありますか?
---錬金術師かなー。

Q074: 追加して欲しいアイテムはありますか?
---レシピバインダーの収納数UPしたやつ・・・orz

Q075: 追加して欲しい交易品はありますか?
---くだものを。干してる奴じゃなくて。

Q076: 追加して欲しい船はありますか?
---わかんないです。

Q077: 船以外で実装して欲しい乗り物は?
---馬!ラクダ! 陸上で乗れるの欲しいよね。

Q078: 追加して欲しい街はありますか?
---内陸のほうの町がほしいなあ。

Q079: 追加して欲しいシステムはありますか?
---商会みたいな10人以上いなきゃだめっってグループじゃなく、もっと小さい単位の希望。

Q080: 追加して欲しいクエストはありますか?
---一人じゃ絶対こなせないクエスト。

Q081: 追加して欲しいNPCはありますか?
---書庫に渋いオジサマを!なぜみんな若いんだっ

Q082: 追加して欲しい施設はありますか?
---温泉とかいかがでしょうか!オアシスも水浴びできちゃったりさ!

Q083: 追加して欲しい名所はありますか?
---内陸部のお城とか。有名どころはほしい。ヴァーチャル観光したい。

Q084: 他になにか光栄に要望はありますか?
---クエストの数を増やしてください。特にリスボンの商人クエ!!!!

Q085: 大好きなBGMは?
---どれもすきー。

Q086: 大航海時代Onlineのサウンドトラックは欲しいですか?
---そこまですきじゃないー。

Q087: 大航海時代Onlineのグラフィックはどうですか?
---日本人好みのバランスで良いかと。

Q088: あればいいなぁっていうイベントはありますか?
---軍人にとっての大海戦みたいな冒険者用の国対抗イベント。商人は投資合戦あるけどさ。

Q089: なにかいま大航海時代Onlineで悩みはありますか?
---すきるあがんない。

Q090: 今一番欲しいものは何ですか?
---爵位・・・

Q091: 大航海Onlineで何かこだわりはありますか?
---アンジェはPCに料理を売って生活費稼ぐこと。

Q092: 大航海時代Onlineで悲しかったことは?
---『NPCですか?』と尋ねられた・・・。

Q093: 大航海時代Onlineでうれしかったことは?
---お料理屋のお得意さんが沢山できたこと!受注生産頼まれたりするとウレシイ。

Q094: 大航海時代Onlineでカッコイイなぁと思ったこと(物)はありますか?
---ステキRPのPKさんはかこいい。惚れる。

Q095: 一番大切なものは何ですか?
---『自分自身が楽しい』こと。

Q096: 今後何を目指して大航海ライフを楽しみますか?
---目指すものなどナニモナイ生活を目指します。

Q097: もし明日、大航海時代Onlineが打ち切られたらどうしますか?
---どうもしない。別のゲーム行く。

Q098: 大航海時代Onlineの良いところは?
---あの時代をちょこっとだけ体験できる。

Q099: 大航海時代Onlineの悪いところは?
---楽しすぎて時間を忘れる。うっかり廃人にならぬように注意。

Q100: 最後に大航海時代Onlineは好きですか?
---うん。


■大航海時代Onlineプレイヤーに100の質問■
質問提供:ヴィクトリアカンパニー様

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dolife.blog7.fc2.com/tb.php/25-a78d62f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぷりちあ、商会入る。 «  | BLOG TOP |  » ぷりちあ、戦う!

PROFILE

アンジェリカ @ノトス DOL MEETS PANYA

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

検索フォーム

DOL PLAYER LINK

DOL BOOKMARK

RSSリンク

著作権とか

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 掲載レシピの著作権は、当ブログ管理人にあります。無断転載しないでください。

