2017-10



リアル・子羊とカブの煮込み

最近のエントリーだけみると、DOLのブログとは思えなくなっていますが気にしない。課金は来週、メンテ前後だと思います。それまでは、リアルで忙しかったりマビノギで料理作っていたりの予定。

というわけで、久々の更新はリアルでDOLご飯でございます。
バレンタインにねー、ラムのフライドステーキ・チョコレートソース添えつくろうかなって思ってたんだけど、旦那に却下されたの。かわいそうなラム肉かわいそうな私。で、使い道のなくなったラムを使ってDOL料理しようと。

黄色いのが羊カブね('Д')
『おもてなし肉料理』にレシピがあります。めずらしく材料に料理を使う。こういうの料理、もっと増えてもいいと思うんだけどねぇ。材料は、羊肉・カブ・コンソメスープ。コンソメスープの材料は、たまねぎ、鶏肉、塩。うーん、コンソメで肉とカブを煮込めばいいのだろうか。単純すぎ?と、色々レシピをあさりまして、ウサギ肉を使う料理を参考にして作りました。 2人分くらい

ラム肉適量
オリーブオイル適量
トマト半分
たまねぎ半分
長ねぎ1/4
にんじん1/4
にんにく1片
カブ4個
月桂樹の葉
コンソメスープ1カップ
白ワイン半カップ
塩コショウ

・ラム肉は叩いてやわらかくして、塩して焼き目がつくまで焼いて皿に取り出しておく。カブを4等分に切り、他の野菜はザクザクと煮込みやすい大きさに切る。

・肉を焼いたフライパンにカブ以外の野菜を入れて炒める。水分が飛んだらコンソメスープをいれ、鍋に移す。カブ、白ワイン、月桂樹の葉を入れて半分の量になるまで煮詰める。カブはやわらかくなったら取り出しておくこと。溶けちゃいます!

・いったん火を止め、フードプロセッサーなどでガガガとピューレにし、また鍋に戻す。肉をいれ、塩コショウをして味を調える。カブを入れて温まったら出来上がり。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dolife.blog7.fc2.com/tb.php/253-9e53e3d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パティシエまでの長い長い・・・ «  | BLOG TOP |  » 近況。

PROFILE

アンジェリカ @ノトス DOL MEETS PANYA

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

検索フォーム

DOL PLAYER LINK

DOL BOOKMARK

RSSリンク

著作権とか

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 掲載レシピの著作権は、当ブログ管理人にあります。無断転載しないでください。

