2017-08

スポンサーサイト


パティシエまでの長い長い・・・

お久しぶりです。とうとう2月22日。DOLのプレオープンから1年が経ちました。1年でいろんなことがありました。料理したり、料理したり、料理したり!そして今日、憧れの「パティシエ」が実装されるわけです。

まずマルセイユに投資
インドから自動回航で戻ってきたアンジェ(結局香辛料スキルぜんぜんあがってない!)は、愛するマルセイユへ5Mほど投資し、爵位をゲット!これは幸先よい! 次にかの有名な予言者に占いしてもらう
次に、離宮の隣にあるノストラダムスのおじさんに占いをしてもらいにいきました。星。希望。そう、アンジェのまな板な胸は今、希望でいっぱい。だって夢にまでみたパティシエが実装される日なんですもの。

・・・。
でも、あんたノストラダムスだから。

リスボンでクエを受ける
パティシエクエの情報がまったく出回らない。リスボンで新しいお菓子レシピがもらえるクエが出ると聞き、このレシピを使った料理が課題のクエが転職クエなのでは?とひらめき、リスボンへ急行。

紹介してもらいました
お料理人のお友達からレシピクエの情報をゲット。しかし斡旋書100枚使っても出ない・・・。調理師にしかクエストを出してもらえないのか?!とその場で調理師転職してみるも出ない。結局お友達のお友達に紹介していただく。

わーい(*´▽`*)
ジャムを使うお菓子がある!採集や調達が活かせるレシピで大満足!やはり、このクエストが前提で、もうひとつお菓子関連のクエストがあるらしいとお友達からきき、みんなでそれをやってみることにした。

やっぱり紹介してもらいました
20日でバレンシアまで・・・植物油・・・でもこのクエストがパティシエ転職だと確信。商会長のイリアッドさんをパシリに使いに頼んで材料を運んでもらう。さっきもらったお菓子レシピの、R12のお菓子(ププラン)を100個作らなくちゃいけない。ちなみに1クリック1個が基本。久々のDOLでの料理。クリッククリック。
ププランってのは現代日本で言うシュークリームのことね。フランスでは、17世紀までは「ププラン」と呼ばれていたんだそう。R16のププランタワーは「クロカンブッシュ」のことなのかな?

わーい(*´▽`*)
そして・・・無事に転職証ゲット!即効商人ギルドへ向かい転職よおおおおおお

。・゚・(ノД`)・゚・。
おおおおおおおああああああああああああああああ?!

・・・
その後リスボン広場で荒れに荒れまくり(シャウト及び誤爆白チャ多発すみませんでした)不貞腐れて一日が終わりました。

パティシエ転職クエは「カルロータ一発発起する」
その前提が「かわいいお菓子屋さん」(ともにリスボン商人クエ)
クエストは私(交易lv45、名声38000)ではまったく出る気配もありませんでしたが、出していた人たちのステータスを覗くと「交易レベルが高く(lv50↑)交易名声が50k以上はありました。お友達のお友達のお友達情報だと名声45kくらいでもでたそうですが。
1年間、調理スキルを愛し、調理中心の生活をしてきた調理人には、あまりにもむごい現実です・・・条件厳しすぎですー。・゚・(ノД`)・゚・。

● COMMENT ●

これがまだ「条件:調理R15」ならわかるけど、交易Lv56ってなんの嫌がらせでしょうね?

宝石屋や星人じゃないとパティシエになれないってかヽ(`Д´)ノ

(──┬──__──┬──)

オイラ~GMに要望だした~
必要Lv高すぎ~>_<・。
って。
みんなで出せば~かわるかもよ~w^0^w
明日の13時からメンテら。
きっとそのときに・・・w
転職の紙もってるあんぢぇ~ちゃんが~1番にわかるはずら!
わかったらおせ~てね~(´▽`)ノミ

こうしてみんな大人になっていくんだね・・・。
くじけたらダメだよ!が、がんばって・・・

食料品取引などケイケンチになりにくいスキルが主流の
我々料理人に56はあまりにも酷です;;
でもお菓子レシピでましたし、
他にも隠れお菓子レシピあるかもしれないし、
実質パティシエとして頑張って生きましょう。

四級菓子職人見習い

交易56ですか! えー、私の場合1年かかって交易38なのでたぶんずーっと届かないと思います!
「かわいいお菓子屋さん」につきましては、名声が20000ちょっとしか無いので自分では出せないということが分かりました!
くっ、偽物調理師扱いなのか!コーエーにまで偽物扱いされるとは。この仕打ちは一体。

コーエーも、調理中心でプレイすると交易レベル・名声共にちっともあがらないのを知ってるはずなのに!おかしいッ!これはおかしいぞッ!

アンジェさん、お久しぶりです…!
私も、パティシエに大きな希望をもって頑張ってきたんですが、
よりにもよって、一周年記念の日にインフルエンザで寝込んだとですw
しかし、その条件ありえないですね~。
交易41名声26Kな私には自力で出せないとは…><

転職状をもってギルドマスターに話しかけた瞬間、
いったい何が起こったのかわかりませんでした。
当然、要望だしたよヽ(`Д´)ノ

本当になりたい人がなれない職業なんてー
芸術家も・・・orz


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dolife.blog7.fc2.com/tb.php/254-80537724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リアル・ププランツリー «  | BLOG TOP |  » リアル・子羊とカブの煮込み

PROFILE

アンジェリカ @ノトス DOL MEETS PANYA

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

検索フォーム

DOL PLAYER LINK

DOL BOOKMARK

RSSリンク

著作権とか

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 掲載レシピの著作権は、当ブログ管理人にあります。無断転載しないでください。

