2017-08

スポンサーサイト


漢字バトンがやってきた

海駆商会(ジェノバ一番館の多国籍商会、ただいま会員切実に募集中!2ndさんでもOKよ!)メンバーで最近復帰したぷりたん(プリニット)からバトンが回ってきました。仕方ないので答えてあげるわよ。

私のイメージの漢字は「妻」らしいです。
人妻ですからね。ってそのまんまやんヽ(`Д´)ノ ■好きな漢字
 ・音(説明はむずかしい。音楽が好きだからというわけではない)


■前の人が答えた漢字に対して自分の持つイメージは?
 ・義 (義実家とか義理とかしか思い浮かばない人妻な私)
 ・心 (ココロって響きがかわいいよね。近所のお友達の名前だった)
 ・生 (生きるのは難しいし大変だけど面白い)


■次に回す漢字三つ
いや、止めるつもりなんだけどね。一応
 ・風
 ・楽
 ・子


■大切にしたい漢字
 ・和(調和の和ね。和食の和じゃありません)


■漢字の事をどう思う?
 意味はわかるけど発音できない&書けない漢字がいっぱい。
 ある程度法則覚えれば、パーツから意味が読み取れるのって
 すごい記号だな~と思う。奥深いよね。


■最後に貴方が好きな四字熟語を三つ
 ・不易流行(変わらないもの、移り変わるものは根本では同じ)
 ・花鳥風月(天地自然の美しい風景を鑑賞して歌や絵を嗜むこと)
 ・家内安全(笑)


■バトンを回す七人とその人をイメージする漢字
 まわすのめんどくさいし、ここで止めるわよヾ(o゚ω゚o)ノ゙

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dolife.blog7.fc2.com/tb.php/256-d594d721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DJA先生の西wiz講座(無断転載) «  | BLOG TOP |  » リアル・ププランツリー

PROFILE

アンジェリカ @ノトス DOL MEETS PANYA

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

検索フォーム

DOL PLAYER LINK

DOL BOOKMARK

RSSリンク

著作権とか

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 掲載レシピの著作権は、当ブログ管理人にあります。無断転載しないでください。

