2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さようならママ、こんにちはママ

6日前のこと
ヴェネチアの香料商人エルダさん(34歳)を副官兼ママとして迎え入れたのが6日前。
ちなみにアップデート初日に雇った、フランス人博物学者のピエールパパは解雇しました。あんなナヨナヨした男、顔が良くても気に食わねぇ。

その性格がきにくわねぇ
うん、その性格がだいっきらい。
ということで新しくママを雇ったわけですが、この口調は・・・天然系・・・これは使えない予感・・・!でも自分のもっている言語とかぶらず自分がよく行く地域の言語を習得するはずで、補助してくれるはずのスキルはなるべく多くかぶる・・・となると、交易系ではこの人だったのね。調理はアンジェ自分でやるの。副官に手出しされたくないの。牛を〆て乳搾り取るのも鶏から卵ひねり出すのさえも自分でやりたいの。

そのママが、午前中にめでたく交易Lv10になりました。 ?
香料商人の癖に、主計長の癖に・・・主計が28Cとは何事ですか

さようならママ

こんにちはママ

さようならママ

こんにちはママ

さようならママ

こんにちはママ
本屋で雑誌を買うとき、上から3番目をいつもかう私。
副官もそうやってみました。

ママ、今度こそ頼むよ!
今度こそ本物のママ頼むよ!

● COMMENT ●

あははははhw

あんぢぇらしいぉ。

あれ・・・?

ちょっとあんぢぇりかさん~?
パティシェに調理スキルってないの~・・・?
専門スキルだからあるの~?


・・・どっち(^◇^;)

ん、調理スキルあるよ?
専門スキルが調理スキルで、+1される。
調理師も同じ。
調理師みたいにわけのわからない観察がなかったり
工芸が優遇だったりするだけだよパティシエ。

調理がなくてどうやって菓子つくるんだ!w


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dolife.blog7.fc2.com/tb.php/257-e0f5e710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リアル・キアッキエーレ «  | BLOG TOP |  » DJA先生の西wiz講座(無断転載)

PROFILE

アンジェリカ @ノトス DOL MEETS PANYA

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

検索フォーム

DOL PLAYER LINK

DOL BOOKMARK

RSSリンク

著作権とか

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 掲載レシピの著作権は、当ブログ管理人にあります。無断転載しないでください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。