2017-10



ジェッダにはラクダと王様がいる。

謝肉祭がはじまるよ~
carnevale!と、きっと中の人は鹿賀丈史なベルボさんとの会話から始まった謝肉祭。

アフリカのサバンナで捜索中
まさか、こんなアフリカのサバンナまで行かされるとは思いませんでしたこん畜生。ケータイの自動回航で行こうと思ったらね、1回で隣の港へしか移動できなくなっていた上に新港発見してなくて進めなくなっちゃってね!その間にマビノギで小麦Onlineの予定だったのにぃ・・・

ついでに採集したり!
腹が立って気がおかしくなったのか、急にこのサバンナで採集上げしだしたりしちゃったじゃないよのさ。ココまできたら仕方がないので、新港を発見しながらインドへ行って胡椒つんでヨーロッパへ帰ることに。『今度こそ本物の』ママのレベル上げもあるしね(*'-') 新港でフランスがゲットしたジェッダにも行ってきました。
いいね、ここ!羊と小麦粉と羊肉!羊から乳搾って、港前で魚釣りながら海水汲んで塩にしてチーズ作ればピザができるよ!スエズ運河が開通した時のことを考えて、フランスの偉い人が投資して手に入れた場所に違うない!!!って大喜びで作業に取り掛かろうとしたそのとき・・・視界に妙なものが・・・

イングランド国籍のラクダ
イングランド国籍のラクダ、しかも赤ネーム。幻覚かな・・・と・・・とりあえず港前で塩つくったりイワシ捌いたりして精神統一してこよう・・・

増えてるし。
って、なんかラクダの中の人増えてるしさ!

ジェッダの王様なので偉そうです
フランス国籍のラクダの中の人は、とっても偉そうに、アンジェの売っていた東アフリカ価格(4k)の鶏ニンニクを値切って(3Kで)お買い上げになりました。ジェッダの王様だそうなので、アンジェもそこは耐えなければなりませんです。作りたての熱々ピザも地中海価格でお買い上げくださいました。そのかわり『ジェッダの交易品に塩を出しておいてください』と小さなお願いをしておきました。
王様がんばってください。
できればワインとローズマリーも置いてくれると、ご所望の「羊肉の何とか」もがんがん生産できますっていうか、スエズ運河つくってください。

● COMMENT ●

ください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dolife.blog7.fc2.com/tb.php/261-2f1eb68d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青いポーション «  | BLOG TOP |  » 【DOL】100人の名倉【パンヤ】

PROFILE

アンジェリカ @ノトス DOL MEETS PANYA

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

検索フォーム

DOL PLAYER LINK

DOL BOOKMARK

RSSリンク

著作権とか

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 掲載レシピの著作権は、当ブログ管理人にあります。無断転載しないでください。

