2017-05

スポンサーサイト


青いポーション

話題の『FINAL FANTASY XIIポーション』を旦那が買ってきてくれました。昨日通常ボトルのを2本購入してくれたのですが、今日はプレミアムボトルを・・・!

ボトルのキャップが残念・・
ボトルキャップもガラスなら良かったのに、プラスティックです(・ω・)
二人で『青ぽ!青ぽ!』とはしゃいでいたのですが、彼がイメージするのはラグナロクオンライン青ポであって、私がイメージするのはリネージュ(Ⅱじゃないよ)の青Pなんですね。彼が『(ボトルキャップがきちんと閉まらないから)ポーションピッチャーできない』と言ったとき、MMO大好き夫婦の間にある微妙なズレに気づきました(笑)
そんな技、すっかり忘れてましたよ('Д') 私もROでやってたはずなんだけどなぁ。

青色1号!
中身は薄青の液体。食紅を入れると紫ポーションに。UOだと爆弾ポットだったかしらね・・・。味はポーションってきっとこんな味な味です。良薬口にナントカって言うしさ!・・・ソーダ割りにすると結構飲める感じに。カクテルにするともっとおいしく飲めそうです。

以上、リアル・青ポーションのレポートでした。

● COMMENT ●

とっても興味あるのですが、

青色一号が入ってるという時点で(´・ω・`)ショボーン

リンゴのリキュールおすすめ~(´▽`)
炭酸苦手なあんぢぇ~にわ~
グレ~プフル~ツジュースいれると~
あのヘンな甘さが消えると思うら~♪

思うだけら~(・∀・)

青色1号って、普通の健康な人なら体外に排出されて
蓄積されないって聞いたけど・・・どっかで。
子供にあげるのは抵抗あるけど
自分で飲む分には気にしない程度だとおもうよー('Д')

あれ、子供の風邪薬みたいな味だよね。
レモン水で割ってもおいしくのめました。
今日はなにで割ってみよう。

えーと。

いや、思いっきりFF11のイメージがあって、頭の中でウィンダスの曲が流れまくりなんですが。
ちなみに材料は「セージ, トカゲの尻尾, 蒸留水 」ですよ。

ROのURLが思いっきり間違ってるよ!
と言ってみる。どーでもいいんだけどなんとなく。

青色一号気にしてたら家の前の60円自販機の安っぽいジュース飲めないよ?

昨日、ダンナが帰宅するなり「売り切れてたよ!」
買い物なんか頼んでなかったのに、一体なにごと?と思ったら
このポーションの話でしたw
通勤路のコンビニで、朝はあったのに帰りには無かったとのこと。
コレは確かに、RPG好きなら一度は試してみたいですね~^^
頑張って探してきます!w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おぉ、ポーション!
興味はあるのですが「ポーションだけど、味はポイズン」と聞いて、恐くて手が出せませんでした・・・(笑)
でも良いですねぇ、青いビン~♪

>旦那さん
あー、旦那はFFもやってたもんね。
アンジェ金魚すくいしか記憶にない・・・
(RO海外のURLわかんねーもん)

>桃花サン
大人気ですね~、やっぱりゲーム好きとしては飲まないと!
1度でいいから、うん、もう1度でいい(苦笑)

>アイランちゃん
なんていうか、美味しいという人もいるみたい。
栄養剤とか飲みなれている人だといけるっぽいよー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dolife.blog7.fc2.com/tb.php/262-f6a55b70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンジェ、カリブまでピザをデリバる。 «  | BLOG TOP |  » ジェッダにはラクダと王様がいる。

PROFILE

アンジェリカ @ノトス DOL MEETS PANYA

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

検索フォーム

DOL PLAYER LINK

DOL BOOKMARK

RSSリンク

著作権とか

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 掲載レシピの著作権は、当ブログ管理人にあります。無断転載しないでください。

