2017-05

スポンサーサイト


【名倉】胡椒木下教祖杯【100人】

大航海時代Onlineプレイヤーを対象としたパンヤ(オンラインゴルフゲーム)大会『胡椒木下教祖杯』(主催は私とリンク氏がお世話係している『海の上のパン屋』クラブです)。
噂によると某教祖様が教団員を引き連れて優勝しに来るらしいですよ・・!
『教祖なんかに優勝賞品を渡すものですか!』という方もそうでない方も、みんなでワイワイ楽しめたらいいなぁと思います。
今日は各賞の賞品と、予選本戦のコースを公開します。ルールのおさらいもかねてしっかり↓を読んでくださいね(*'-')

終了しましたTHX

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ イエーイ
*某教団教祖様ご本人には、全然これっぽっちも関係ありません。無断使用イェイ!

■集合について■
場所は一般サーバー>パンヤの風>大会モード>ドルフの部屋
受付開始は13:30~。14:00になったらすぐゲームを開始します。
遅れてきたら参加できませんので注意。 終わるのは遅くて16時頃かな。


■参加資格■
ルーキーE以上(大会モードランク規制のため)で、
大航海時代Onlineのプレイヤーまたは引退済・休止中の人
『海の上のパン屋』メンバーでなくてもOKです。

ただしメンバー以外の参加者は、当日簡単な自己紹介をお願いします。
(例:『能登ポルトガル、アルヴェロのフィアンセやってます★』)


■使用アイテムの制限■
特に無し。装備やキャディーも自由。不正ツールの使用はもちろんダメ。


■特別ルール■
●予選 ~成績順に組分け&海賊役決定~
コースは BlueLagoon、9Hランダムです。
参加人数が30人以上(~60人まで)になった場合、まず適当にA・Bの部屋に分けて勝負します。
各部屋の中で成績順位により上位チームと下位チームに分け、
それぞれのチームでトップ成績の人に『海賊役』になって頂きます。

(合計4人の海賊役。本選には海賊役だけにしか貰えない賞があります。)
60人以上になった場合は、どうにかします('Д')
12人で戦った場合、こうなる。
●本選 ~予選A組vsB組でチーム戦~
コースは 新実装コースのShining Sand、18Hです。
チーム戦です。予選上位部屋と予選下位部屋を用意します。
各部屋各チームに海賊が1人配置されます。
運営のアナウンスにしたがって、予選部屋から移動してゲーム開始。
ただし海賊は、他全員が出発した後に同時スタートです。
敵海賊より良い成績の人が多かったチームが勝利
本戦はこんなかんじです。
迫り来る敵海賊から逃げ切り、敵の船を押しのけて自分たちのチームを勝利させましょう負けチームには全員にそれはもう恐ろしいというか恥ずかしいというか情熱的というかステキな『罰ゲーム』をしていただきますよ('Д')
以下、各賞の詳細です。賞品は後ほど発表いたします。

海賊王賞 爆弾アズティック
   海賊役であり、敵海賊より早くHO(ゲームを終えること)した人→各部屋1名
   海賊二人のスピード争い!ただしスピードだけに気を取られて
   成績が悪いと、チームで負けちゃうかも?!
噂の賞金稼ぎ賞 ラッキーパンヤ
   敵海賊HOのすぐ前にHOした、勝利チーム所属の人→各部屋1名
   ※自分の後に敵海賊がHOしたのを確認したら
    『誰々の首取った』等チャットで宣言しておいて下さい。
    自分と海賊の間に、敵メンバーが何人HOしても宣言する権利があります。
    味方だとその人に権利が移ります。

強運の船乗り賞 ガチャ券1枚
   ラッキー賞(上位以外の人からランダム) の人→各部屋1名
最速の船乗り賞 精神安定剤
   ベストスピーダー(全Hパー以上で最速HO)の人→各部屋1名
   海賊が獲った場合 ベストリカバリー賞の方に。
1575賞 秘密
   PPが1575ピッタリだった人。DOL一ヶ月の料金にちなんで

前回の『胡椒木下ジーニアス杯』より賞品がしょぼいとか言わない。あれはお年玉だったんだ!ヽ(`Д´)ノ・・あまり出費が激しいと、続けて出来なくなるのでね・・・許してね?
じゃあ明日お昼、13時半からパンヤの風、大会モードで君を待ってるよ★
(DOLプレイヤーさんにお知らせするため、大航海OnlineTBに投稿させていただきました) ガレー船の中のような状態
毎回ですが、今日もやっぱり風大会モードドルフは名倉が占拠。他のクラブの方申し訳なかった・・・クラブだけの大会部屋とか作れたらいいんだけどねぇ。
今回は海上パン屋以外の方の参加も多くて、うれしかったです。最近パン屋メンになった人たちも来てくれた!ありがとう!

みんなで教祖にハアハアしました。
最後はみんなで、私とリンクさんが、お布施としてプレゼントしたビキニをきた教祖にハァハァして終わりました。
砂漠コースって面白い。ボイーンボイーン。でもね。

悶々
失敗すると地獄なコース。欲求不満になります。
参加してくださった皆様、ありがとうございました。
また遊ぼうね(*'-')

============= 以下、反省点 =================
私が大会チーム対戦モードの仕様を知らなかったため、
本戦開始前にちょっと混乱してしまった。ごめんなさい。
 ○チームモードでは自分で色を変えられるボタンがある
 ○偶数人数じゃないとだめぽ

下位本戦は、海賊の出発は大体4分後だったんだけど、
それだと海賊2名とも余裕でみんなに追いついてしまい、
上位に余裕で食い込んでくるし、HOも早い。
やっぱHOするかしないかのギリギリの時間で
争ってもらったほうがいいかも。

賞金稼ぎは『宣言』が難しいので
(ロビーに移動中に、対象がHOしちゃってたりするとネ)
ちょっと考えなきゃいけないですね。
海賊より先にHOではなくて『成績が良い人』に賞を、
とすると、他の賞とかぶったりする確率も高いし・・・
予選か何かで『賞金稼ぎ挑戦権』がある人を決めて、
海賊よりさらに遅くスタートとかかなぁ・・・?

なやみ中。
リンク氏からの上位部屋情報によると
2分30秒後スタートだったんだけど、バランス良かった模様。
下位だと腕の差が予想以上に大きかったのだな。
あとちょと2時間半もかかってしまったので
大会時間の短縮も考えなきゃ、ということでした。

次の大会までに、海パン屋メンに協力してもらって、
クローズドベータ大会(笑)やってみたいな。

● COMMENT ●

運営お疲れ様でした~
今回は参加できませんでしたが次回は参加しますよ!

・・・できるかな?

できるといいなあ・・・

おつでしたん。
賞品のガチャ券さっそく使ってみましたが。

パンマスタリー+リプレイテープ

どうみてもハズレです、本当に(ry

次回は更にルール改めてやるはず・・・
なかなかイメージしているのと実際のとは違うし
いろんな特別ルールの大会考えた人って
頭イイナー・・・と少し凹んでますw
リムローズさんも、また一緒に遊びましょうね!

瞳子ちゃん、リプレイテープきちゃいましたか!南無・・・
あれ、リサイクルできたらいいのにね(涙)

大会運営お疲れ様でした~!
私は初めての参加でしたが、思いっきり楽しませてもらいました^^
唯一納得いかないのは自分の成績かな…^^;
次回までには、もう少し練習しておきたいと思いまっす!

能登鯖パンヤ愛好会
クラブ長として次回は出ます!!!111!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(*'-')b がんばるよ

桃花ちゃん・・・大会自体も初参加だったかしらん?
楽しんでいただけたみたいでなによりです(*´▽`*)
海パン屋の大会は、いつもあんなかんじですので
お互いチビを抱えてですが、またみんなで遊ぼう★

ざざむしおサン・・・
貴方が能登パンヤ愛好会のマスターでしたかっ!1!!11!!1
私が確認しているDOL系クラブは2つあって、
能登ポル部の部長腐れ縁で知ってたんですけど、
愛好会のほうがわからなくって・・・!!!
今度はメンバーやお友達つれて遊びに来てくださいね(*'-')

遅ればせながら大会お疲れさまでした^^
まあいつも通り回線落ちで終わったわけですが、
dol内ではめったにお話したことのない方々と楽しい時間が過ごせて面白かったですw

賞品とかいらないのでまた次の機会を期待しております!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dolife.blog7.fc2.com/tb.php/266-b617a875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リアル・ナン «  | BLOG TOP |  » アンジェ、カリブまでピザをデリバる。

PROFILE

アンジェリカ @ノトス DOL MEETS PANYA

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

検索フォーム

DOL PLAYER LINK

DOL BOOKMARK

RSSリンク

著作権とか

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 掲載レシピの著作権は、当ブログ管理人にあります。無断転載しないでください。

