2017-10



アンジェ、第二副官を雇う

スプリングアップデート、●ヘルデルの牛が宙に浮いていた不具合を修正以外は良い感じのアップデートでしたね。副官系の修正がすごい良かった!特に着せ替え!
前日にやっと第一副官・エルダママ(34歳)がめでたく交易レベル20になり、第二副官を雇えるようになりました。

第二副官ゲットだぜ
第二副官に求めていた能力は『イスパニア語が話せる、釣りスキルを持っている、イケメン』。お料理をしていると欲しくなるのが、香辛料をスムーズに買うためのイスパニア語。釣りは、この先パティシエになったときに優遇から外れることを考えると、マグロ漁のために欲しいブースト。&イケメンってのを考えると、マルセリーノ(ナポリ)とフェデリコ(セビリア)が候補に。
どっちも同じ顔なんだけど、アンジェに役に立ちそうな補助スキル、マルセリーノが『採集』、フェデリコが『猫飼育』で悩む。・・・ここはやっぱり・・・にゃんこー!!!! フェデリコ君はフランス語も覚えるので、副官言語がPTメンバーにも有効になったおかげでアンジェのスキル枠も少し余裕が出来そうデス。
二人の副官のお着替えも早速。

ママの生着替え
エルダママはママっぽく(脳内設定は本物のママじゃなくて、ただママのように慕っている天然系副官。天然すぎて『いつか白馬の王子様が・・』と夢見ているうちに婚期を逃しちゃいそうな人。)、『アンジェちゃ~ん?おやつのプリンできたわよぉ』なんてプリンを作ってくれたり、お洗濯者をしてくれたりする秘書のようなイメージで(動物のお医者さんw)。『たまには・・・』なんていわれると、ちょくちょく服を買い与えてしまいそうだ。たぶんするけど。

エルダママ

フェデリコ生着替え
このセリフに思いがけず胸がキュン★としてしまった人は挙手。

フェデリコ
とりあえず街中で拾ったコルセアコートと、格安で売っていたピエロ帽子を着せられ、とても適当な扱いを受けている愛犬フェデリコ5歳。特性良ければ服考えてあげるよぉ(・ε・)

● COMMENT ●

才×〒"├_〆(・・ )♪

オイラのおね~ちゃんも~副官二人目やとったゾ~♪
大人なオイラら。ロンゲら。背~高いんらゾ~o(*^▽^*)o

オイラも早く二人目雇わなきゃな~・・・
承認ぢゃないから~交易経験あがらないんらよな~・・・
船大工やめよっかな~(・∀・;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dolife.blog7.fc2.com/tb.php/274-4f809b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リアル・フォカッチャ «  | BLOG TOP |  » 味楽る!アンジェ

PROFILE

アンジェリカ @ノトス DOL MEETS PANYA

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

検索フォーム

DOL PLAYER LINK

DOL BOOKMARK

RSSリンク

著作権とか

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 掲載レシピの著作権は、当ブログ管理人にあります。無断転載しないでください。

