2017-10



ドナドナと大海戦

シラクサ前は大賑わい

HGボールが・・・!

マグロのように釣られてる人が・・・
釣れた('Д')
・・・こんなかんじのシラクサ前でのマグロ漁を終えて、戦地キルワへ向かう前にやらなくてはいけないことが・・・。船をMyダウ・プリマヴェーラ号に乗り換え一路ロンドンへ。

ドナドナクエ
このクエ!海戦地の近くにあるマリンディという町まで、牛を50頭もドナドナしなくてはならないのです。商会メン・イエさんにさくっと紹介してもらい、カレーの牛をギュウギュウとダウにつめて、いざアフリカへ。 大声失礼
久しぶりの一人アフリカ旅。海戦準備で忙しいのか、PC海賊さんたちは見当たらない・・・気が緩んでドナドナをシャウトで歌っていたら、イングランドの色ネーム一団とすれ違った。近づかないほうがいい人間だと思われたのか襲われなかった。ラッキー★

敵地にスパイしようとするが失敗
ぷりたんに副官用のお洋服や海戦用武器の受け渡しがあったのですが、町の目の前にきた途端嵐で押し流された。牛ピンチ。しかもキルワってば、食料も水もピンチだというのに補給すらさせてくれないの。ひどい。
海上で受け渡しを無事終えて、マリンディへ牛を納入しにいく。ここはイスパ側の艦隊編成基地なので総理やフランスのお友達もいっぱいいた。ここで物資をバザーして、海戦1日目が終わる。

2日目は編成基地が、ポルトガルからイスパがレンタルしたモザンビークに変更されたために移動しようと思ったら、マリンディで『みんな何処・・・?』と迷子になっている方が数人いらっしゃったので、アンジェもマリンディにとどまり『編成はモザンへ』看板娘として終える。

3日目はモザンビークへ移動して、お料理販売!・・・大型戦終盤から・・・。お料理って、海戦終わったあとのほうが結構売れたりするんですね。銀行横を陣取って、ピザ、クスクス、鶏にんにく、鮭ムニエル、魚揚げ、マグロステーキ、羊ワイン各1000個ほどを完売させる。久々に大海戦で売りまくったぜ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ イエーイ

組み手やってたみたい。
ペチコに萌えるワンコ男・HRRおにいちゃん、海戦が終わった後に組み手してたみたい。

こっちも釣れたわ('Д')
HRRおにいちゃんを釣るには、ペチコートが一番です。機雷と同時にペチコも撒くと効果的。

● COMMENT ●

おつかれさまー!

離席中で挨拶もできなかったけど
ちらほらと、バザー姿、見かけてましたよ~!

支援バザーしてくれる人の姿ってホント心強いっ
大海戦おつかれさまでしたー!ヽ(゚∀゚)ノ

地中海付近での支援バザーは多いから、
あまり最近はやらないんだけど
今回は遠かったからねぇ・・・がんばってみました('Д')
りぴたんもおつかれさまでしたー

釣られたw
作ったマグステはしっかり完売しましたよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dolife.blog7.fc2.com/tb.php/276-782ef347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もっと!Happy★Ester «  | BLOG TOP |  » リアル・フォカッチャ

PROFILE

アンジェリカ @ノトス DOL MEETS PANYA

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

検索フォーム

DOL PLAYER LINK

DOL BOOKMARK

RSSリンク

著作権とか

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 掲載レシピの著作権は、当ブログ管理人にあります。無断転載しないでください。

