2017-06

スポンサーサイト


もっと!Happy★Ester

今年もゆで卵を要求される!
去年はイースターヘアとおそろいの姿になって、こいつの横でゆで卵自動販売機になっていた。もうあれから1年も経つのねー。ちなみにインド方面へ行くのが面倒くさくて途中までしかイベントクリアしてませんでした。
しかし今年のアンジェはちょっと違う。超やるき満々。満々すぎてこんなところへ。

ボイーン
世の殿方たちの心を魅了してやまない神秘の谷間・ボイン渓谷・・・。その力を利用して世界征服を企むカルロス一味のアジトとなってしまったニューグレンジの古墳の前に、一人の可憐な非ボイン少女が降り立った!

あちょー!
採集戦隊ンゴニンジャー・ブルー!『ボインの平和は私が守るのっ!』 hhhhh
まな板娘には用はない!死ぬがいい・・・!!!』とか思ってるのかどうかわかりませんが、カルロス一味に袋叩きにされました。まあ、今日のところは許してやるわ、感謝しなさい(*´▽`*)9m
で、本当のところ何をしにきたのかというと。せっかくイベント期間に余裕があるので、進行に必要なアイテムである『名医の秘薬』を自作してみよう!ってことでやって来た訳です。ボイン渓谷には材料のひとつであるカミツレがあるんです。アントワープの交易所で売ってるけど、普通に買ったら面白くないじゃないの。

センナもゲット!
お次はブリテン島北岸の上陸地点へ。ここの白いお花畑のところでイースターエッグを発見し、そのまま採集採集。バスラとカリカットの交易所で売ってるセンナが入手できます。残りの材料はキョウニンのみ。これはイスタンブール交易所でも売っていますが、買っては面白くないのでアテネ北西or黒海東岸で採集する予定デス。

北海方面での卵集めを終え(・・・と思ったら、スカンジナビア西岸忘れていた・・・)地中海エリアへ。リスボンのヒントと、愛犬フェデリコ5歳を雇いなおすために寄ったセビリアのヒントを頼りに卵探しに出かける。去年やったから、ヒントメモしなくったって分かるよo(・∇・o)(o・∇・)o あの頃は、まだあまり陸上を歩いたことがあまりなくて散々迷子になったりしたなぁ。

カサブランカ・・・廃墟・・・オアシス・・・セウタ・・・上陸地点・・・東・・・東は、北向いたときの右手のほう・・・右はほくろがあるほう・・・(中の人の右手には小さなホクロがある)

カサブランカの・・・上陸地点?
カサブランカ近くの上陸地点で必死にオアシスを探していたアンジェ。おかしい・・・カサブランカのオアシスに卵あるんじゃなかった?もしかして東西間違えたのかな・・・危険海域入ったすぐの所が正解? 右と左とか東と西の判別に自信がないし・・・うーん、とりあえずセウタの廃墟へ先にいってみよう。秘薬の材料を海賊さんに取られたら泣いちゃう。

セウタにオアシス・・・!
セウタ近くの上陸地点にオアシスがありました。オアシスにはイースターエッグがありました。カサブランカの上陸地点は『廃墟』だった!ヽ(`Д´)ノウワァァァン 誰に見られているわけでもないのに、恥ずかしくて顔を真っ赤にしながらカサブランカ方面へ戻るアンジェリカでした。


余談ですが、中の人が中学に入学したばかりの頃。
方向音痴のお友達&同じく方向音痴の私で、地元から少し離れた町へ遊びに行った時のこと。地図を持って道を確認しながら来たはずが、やっぱり迷子になりました。
お友達は『自分が向いている正面方向が北である』と信じて疑わない人で、私は『とりあえず良くわからないけど右手が東』と思い込んでる人で、二人して地図を覗き込みながら・・・
『正面が北だから、右手が東ね』
『西に行かなくちゃだから・・・こっちね!』
『・・・あれー、道ちがうくない?』
『こっち西だっけ?北じゃないの?』
『あー、じゃあこっちが・・・』
・・・と延々と迷子になり続けたという思い出があります。
最後はたまたま見つけた交番にお世話になりました。
この子とは、高校のときも同じようなことがあった気がします。

彼女はちゃんと生きていけているのでしょうか。
私が生きているのだから、大丈夫だとは思いますが。
今も私は元気に、自信満々で迷子になっています。

● COMMENT ●

あは~(´▽`)

オイラも方向音痴ら~(^◇^;)
オイラわ~とりあえず角があっちゃら~曲がりたくなる症候群のコらた~
てゆ~か今でも曲がってしまう~(´▽`)
直進しれば到着しるハズらのに~
なぜか~とっても距離を稼いでしまうオイラれした。
フシギらね♪(・∀・)

「ずかが」最強~(´▽`)

非ボイン少女

とりあえずだ…
非ボイン少女とわかったのんで 早速メモメモ…
んじゃ、最大の敵は 有ボイン女性 なわけね…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dolife.blog7.fc2.com/tb.php/277-93a4848b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リアル・干しブドウ入りライ麦パン «  | BLOG TOP |  » ドナドナと大海戦

PROFILE

アンジェリカ @ノトス DOL MEETS PANYA

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

検索フォーム

DOL PLAYER LINK

DOL BOOKMARK

RSSリンク

著作権とか

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 掲載レシピの著作権は、当ブログ管理人にあります。無断転載しないでください。

