2017-10



リアル・調理生活

ああ、いい季節です。
オーブン使っても台所が暑くない!パンの発酵もスムーズ!安売りイチゴでジャム作り放題(一年分)!今はリアル台所に引き篭もるには最適な季節!

・・・ということで、ここ1ヶ月ほど(MOTHER3終わったけど)大航海時代はやってません。課金切れてるぽい。リアル調理に飽きたら復帰します。

イチジクの・・・・間違えた。
今日は無花果が手に入ったので、『イチジクのお菓子がDOLにあったよね~フフ~ン♪』と作ったものの、これイチジクのタルトじゃん、DOLはイチジクのパイですよ自分!惜しい!
しかも、タルトの上に乗せるカスタードクリームを『ま、イチジクスライス乗せて隠せるし』と絞り袋使わずにスプーンで豪快に(そして大雑把に)乗せて、さあ隠すわよ!とか思ったらイチジクが足りなくてぜんぜん綺麗に仕上がってないし、・・・でもウマー('Д')食えれば良いよ食えればね?! ちなみにこのタルトの生地は、自分で作るには無縁バターが足りなくて、冷凍パイ生地をフードプロセッサーで細かくして砂糖とココア入れて纏めて冷蔵庫につっこんで寝かせてという工程で無理矢理つくったものですが、普通にタルト生地でした。私って天才!

パンは店で買わずに自分で作っているので、DOLレシピにあるものをリアルで作ることも多いのですが写真撮るの忘れてばかり・・・。もうプレッツェルとマフィン(DOLのってイングリッシュマフィンのことだよね?)以外はクリアしたんだけど。
『焼けたー!できたてウマー('Д')』とパクついている間にブログのことなんて、小麦粉の粒一つ分ほども思い出しませんからねぇ・・・焼きたてパンおいしーい。

ベーグルぐつぐつ
これは焼く前のベーグルを、モラセス入りのお湯で茹でているところ。ベーグル作りの工程で一番楽しい時。見る見る生地がプクーッと膨れていくのです。
ベーグルは油分や卵を使わず、小麦粉・イースト・塩・砂糖を水で練った独特の食感のパン。ヘルシーなイメージがあるかもしれないけど、実はちっともヘルシーじゃない奴。炭水化物の塊ですから!残念!
レシピはクオカに載っていたのを参考に作っています。無難にうまい。

● COMMENT ●

はぅ~>_<

オ…オイラ~…
あんぢぇ~がまぶしくって見れない…(((つ_+)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>LUNたん
ふふーん☆

>ラ
ベルアイルも調理あるのねー
食べ物の種類もみたけど、おもしろそー

今はちょこちょこやってた
マビノギで調理上げ・・・のために永遠の小麦刈りonline中
だったりするのですハハハハハハこんちくしょう。
たまにこっち http://0w09m.blog50.fc2.com/ を
更新しているのでよかったらドゾー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dolife.blog7.fc2.com/tb.php/285-ecb65227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

記憶喪失の天使 «  | BLOG TOP |  » 【船長!】パンヤ個人情報大丈夫?【事件です】

PROFILE

アンジェリカ @ノトス DOL MEETS PANYA

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

検索フォーム

DOL PLAYER LINK

DOL BOOKMARK

RSSリンク

著作権とか

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 掲載レシピの著作権は、当ブログ管理人にあります。無断転載しないでください。

