2017-07



楽しいアクション教室

20050410123840.png

よくわかんないですけど、今日はアクションの愉しみ方を皆さんにお教えしなされっ!と天の声が聞こえたのでがんばるですっ・・・お料理したいんだけどなー・・・(・-・`)

皆さんはアクション使ってますか?チャットの横のとこのボタン使って?
アンジェやぷりちあは、よく『ノリノリで鼻歌を歌っている』とか『ご機嫌だ』とかログ表示させてるんですが、これはチャット欄にアクションのスラッシュコマンドを入力することでできちゃうのです。んー、たとえばデスねー

アンジェリカはぷりちあの鼻に指を突っ込もうとしたが身長差のため届かない

なんてのをログ表示しちゃえたりするわけですっ この場合、チャットに入力するのは

/point ぷりちあの鼻 指を突っ込もうとしたが身長差のため届かないっ

です。『/point』は指をさす動作コマンド、その後半角スペース、対象(プリーティアの鼻の穴)、半角スペース、動作の内容ってかんじ。『A B C』という文章になるので、文章は良く考えてねー?
対象を指定しないときは、対象の部分を『""(半角"を2つ)』にします。こうすると『アンジェリカはウキウキと料理の準備をし始めた。』てかんじの『A C』という文章をログに表示できますです。

/nod "" ウキウキと料理の準備をし始めた。

/nodはうなずく動作コマンドだよ。これはアクションが大げさじゃないのでよく利用するです。色々応用きくの。""の前後はちゃんと半角スペースを入れてね?約束だよー
このタイプを使えば『A は B C』じゃなく『A は B C』という文章だってつくれるよね?わかるかな?『/コマンド "" BをC』ってすればいいねっ

こんな感じで、同じ動作でも文章を組み合わせることによって幅広い表現が可能になるのです。アンジェたちがよく使っているやつの一部、ここに書いておきますね。辞書登録して簡単に使えるようにしているですよっ!
みんなもがんばって、楽しいオリジナルアクションを考えてつかってみましょー(*´▽`*)
ちなみに身長差や性別によって、同じアクションでもまったく動作がちがうので、自分ができる動作をきちんと把握してから考えるのも大事だよー、と先生は思いますっ

/nod "" ノリノリで鼻歌をうたっている。
/nod "" 楽しそうにお店の準備をしている。
/deny "" イヤイヤした。
/deny "" お料理を焦がしてしまった。
/depress "" ちょっぴり泣いた。
/angry 学者 地図が出ないことを八つ当たりした。
/bow ○○ 微笑みながらお礼を言った。
/point ○○のおでこ 『肉』の字を書いた。
/point ○○ ぷにぷに*´▽`)σ)Д`) した。
/point ○○ 目潰しした。

※○○には人の名前をいれるですっ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dolife.blog7.fc2.com/tb.php/29-5a6c8c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大航海時代の真実 «  | BLOG TOP |  » しばらくおまちください

PROFILE

アンジェリカ @ノトス DOL MEETS PANYA

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

検索フォーム

DOL PLAYER LINK

DOL BOOKMARK

RSSリンク

著作権とか

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 掲載レシピの著作権は、当ブログ管理人にあります。無断転載しないでください。

