2017-08

スポンサーサイト


Notosに戻ったアンジェリカ

Notosに帰ってきたアンジェ。最初のお仕事は大海戦用にマグロステーキの注文2件分!受注してから気づいた。今香料商人なのよね!ブーストも服と副官しかない・・・R12で頑張りました。うーんちょっと苦しい。

賑わうシラクサ前

だいたい40分でマグステ100個ペース。採集でエビも取りながらだと、けっこう忙しい~。同じところでじっとしているのが苦手な私は、狂いかけながらなんとか依頼完了。

その後は地中海をうろつきながら料理したり、あと勅命クエストの魚介グリル用の食材採集してました。商会メンのミナミちゃんから教えてもらったボルドー南すぐのポイント、カキカキカキカキ!すごーい!リアルの私だったらもう死にたいくらい(カキ大嫌い)採れました!

カキとエビ漁

でもエビはあまり採れないので、あまったカキが燃えてしまわないかビクビクしながら自宅へ。アパートの冷凍庫には、エビとカニが入ってるんですフフフフ。カニはいつかポルトガル風ブイヤベース(多分カタプラーナのこと)を沢山作ってみようと思って貯めてます。 大海戦が終わってから、海駆けるスレイプニル商会(ジェノバ1番館!絶賛会員募集中!)現会長のイリさんから魚介グリル調理依頼があって、ついでに一緒に勅命クエスト連れて行ってもらうことに。

はじめての南米

わーい、新大陸!なんか陸地の緑と、空&海の青のコントラストがまぶしくって、オラわくわくしちまったぞ!生物クエストとか楽しそうだね~・・・スキルないけど。
南米レシピは興味がある人には面白そうだけど、私個人的にはまったく・・・持てないしさ、アイテム欄いっぱいいっぱい。

新しいレシピ本もいいけど、既存のレシピ本に料理を追加していくタイプのアップグレードもどんどんやってほしい。
新大陸への入港許可が降りたら、トマトを使った西洋料理追加!とか・・・いや、最初トマトは食材として認められなかったのは知っているけどさ、いいじゃん!クリッパー出してるんだしいいとおもうます!

リアルDOL料理してて気づいたのですが、既存レシピの料理にも実際トマトを使うものが沢山あります。現代のレシピにトマトが使われているだけで、大航海時代当時は違ったのかもしれないけど。

あとお菓子系のレシピも追加してくれないかなあ。前大騒ぎになっちゃった記事のあのレシピ、本当に追加してくれないかなぁ。ちゃんと真面目に考えたものなんだけどなぁ。

寝ても覚めても、調理のことばかり。
Notosアンジェの旅は続く。

● COMMENT ●

おかえりなさ~い^^

鯔鯖祭り、お疲れ様でした~
課金してでも応援に行きたかったんだけど、どうしてもその勇気(&許可)が出なくて…ゴメンね…^^;
南米レシピ、あんまり食欲の湧かなさそうな感じでガッカリ気味でした…が、今日のメンテでなにやら修正されるそうなので期待しているところです!
個人的には、カリブ料理レシピにかぼちゃのパイでも追加してほしいなぁ。

南米レシピはね~、日本にあまりなじみのない料理ばかりだし
リアルで作る気にならない~・・・カリブレシピもどうにかしてほしいよね、ほんとw

パイ生地がつくれるなら、もっとバリエーション増やせそうだよね。パンプキンパイもいいし、キノコのキッシュもいけるし、ポルトガルのエッグタルト(名前なんだっけ)も作れそう!

夢だけが膨らむw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dolife.blog7.fc2.com/tb.php/298-57f89334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リアル・リンゴのコンポート «  | BLOG TOP |  » 鯔祭、ひとり反省会。

PROFILE

アンジェリカ @ノトス DOL MEETS PANYA

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

検索フォーム

DOL PLAYER LINK

DOL BOOKMARK

RSSリンク

著作権とか

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 掲載レシピの著作権は、当ブログ管理人にあります。無断転載しないでください。

