2017-10

スポンサーサイト


無限生活

uo_mugen.png

飛鳥シャード(鯖)で生まれ育ちましたが、旦那様とお付き合いするようになってからは二人で無限シャードに移住。
無限ってのは、いわゆる『F(フェルッカ)来いやー!』という台詞の通用しないシャードです。だってどのファセットも対人OKなので。街の中にもPKさんがウロウロ&泥棒さんもウロウロ。街中ではみんな和気藹々、一歩街を出るとさっき仲良くしてた人に殺されちゃうなんて世界です。PKもお仕事。オン・オフハッキリしてて好印象だったので、こっちも必死に逃げました(バードしてたから応戦できないっ

ええ、いつだってどこだって
私は搾取される側。 普通シャードと違ってNPCが資材を売ることはなく、全てPCが調達しなくてはいけない。しかも1アカウント1キャラ制なので自分だけで生活を成り立たせるのも大変。だから物が本当に貴重で、みんなが協力し合ってがんばってました。
お金が増殖するバグがこのシャードで発覚したとき、無限を愛する人たちは相談して、物々交換をすることで世界を壊さないようにと頑張ったりもしました。
なんかオトナなプレイヤーが多くて、居心地良かったです。PKだって昔みたいなRPしてくれる人が多くて、どきどきしました。

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dolife.blog7.fc2.com/tb.php/3-0476e25c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

賞品発表!胡椒木下ジーニアス杯@パンヤ «  | BLOG TOP |  » 大航海時代 CB実質8日目

PROFILE

アンジェリカ @ノトス DOL MEETS PANYA

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

検索フォーム

DOL PLAYER LINK

DOL BOOKMARK

RSSリンク

著作権とか

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 掲載レシピの著作権は、当ブログ管理人にあります。無断転載しないでください。

