2017-07

スポンサーサイト


海駆クリッパー強化ツアーに参加!

留守は頼んだよ

なんとなく不安ですが、ジャンヌちゃんにお留守番をお願いして行って来ました、超久々の商会イベント!(・・・ああ不安。冷蔵庫のププラン食べちゃったりしてないかなぁ・・・)

めざせカリカット!

ジェノバ1番館、会員絶賛募集中!
の『海駆けるスレイプニル』商会メンバーで、クリッパー強化ツアーしたのです!アンジェまだ乗れないんだけど、作っておいたほうが目標になって言いんじゃない?てゆわれたので。
アンジェは商用クリッパーの貯蔵庫材料である、猫の置物とネコイラズの製作と、調理R12が必要になる調理室制作を担当。ナントやカレーで調達して木の実、草をとってネコイラズ作って、採集で丸太とってニャンコ制作。コショウ積みにいくリアル旦那さんを荷物持ちにして、14個作りました。みんなアイテム欄いっぱいいっぱいに材料を持って、いざ出発!

アンジェは海事イベントに参加しないことにしてるので、こうやって2つも艦隊組んで海に出ることがなく、とっても新鮮でワクワク。まだ皆のレベルが一緒くらいのときは、こうやってインドへ胡椒積みにいったりしたんだけど・・・

調理室完成!

造船パーツ制作~

商用クリッパーの材料は以下の通り。

商用クリッパー,加工木材,加工鉄材,調理室,貯蔵庫
 加工木材(木材30)
 加工鉄材(鉄材30)
 調理室(魚肉30+小麦粉30+加工木材1、調理R12)
 貯蔵庫(猫の置物1+ネコイラズ20+加工木材1、保管R10)


まずは貯蔵庫を制作しにカーボヴェルデへ。海賊さんに襲われることもなく無事に到着し、たくさんの貯蔵庫を作りました。それから今度は調理室を作りに、ルアンダへ!貯蔵庫はネズミ対策用にネコイラズと猫の置物で作るってのはわかるんだけど、なんで調理室は魚肉と小麦粉でつくるんでしょう?・・・正直、そんな部屋に入りたくないなぁ・・・と思いつつ、ガシガシ制作!
小麦粉はヨーロッパで手に入れた小麦を挽きまして、魚肉はカーボで買いました。別に自分たちで釣ってもいいんだけど、量産するとなるとかなり必要なので。

調理室完成!

ここで遅れてINしたプリたんと合流し、次の目的地モザンビークへ出発!モザンでは、ルアンダで買い込んだ木材を使い、加工木材を追加制作します。これで材料はばっちり☆ 最終目的地のカリカットへ移動します。もうこの時点で丑三つ時、寝落ち魔王と各自戦いながらの航海です。寝たら死にますから。プリたんに殺されますから。

あっ

イリパパに造船してもらっている間に、みんなでマルセイユで受けたクエストをクリア!護衛についてきたプリたんは、戦えなくて不満げです。きっとみんな君を恐れて逃げちゃったんだよ・・・

そんなかんじで朝の4時半過ぎまでかかり、クリッパー強化ツアーは無事に終わったのでした。イリアッドやカイ・フェナンはしばらくカリカットで造船業するらしいので、みなさんも是非『海駆造船』をご利用くださいませ!




ツアーに参加してなかった商会メン・しーちゃんもご用事でカリカットへ到着。酒場前でみんなに手品を披露してくれました。

しーちゃんのマジックショーinカリカット

ほら!

頭の変な筒から、緑のハンカチを出しま~す!ふしぎふしぎ。今度はウサギだしてほしいなー。

● COMMENT ●

更新きてた~。
声かける前だったのかしら。
チェックしてなくてごめんねぇ。
小麦粉と魚肉の調理室は謎だよねw

魚のすり身と小麦粉を練った漆喰なのかな・・・
いやぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

会ったちょっとまえに更新したんだー
最近更新しろって各方面から催促があって_ノ乙(、ン、)_
ナギさんとこはすごい更新してるよねー
らぶらぶぱわー?

追従してる間にSSの加工してるので更新が楽になったの。
多分、らぶらぶぱわー。グフフ

おなかいっぱ~い♪

普通に思えた風景も、時をおくことで
新鮮に感じるし、当たり前に思えたことも
違うゲームなどで「頭の中を」リセットする
ことも、必要なんだろうねw。

時は流れる、人の心もまた変わる・・・・

でも、その世界で生きる仲間はいる。

では、では。

∑(’□’ ネタにされてる!?

次のアップデートで手品師が実装されればウサギでもトラでも
出してあげましょう。

あと、ちゃんと出演料をうちの銀行に振り込んどくように!(ぇー

カリカットのJB特需もあっという間に過ぎ去り
今週末にも撤退予定です・・・(はやっ
意外と儲からなかったorz

>ナギしゃん
いいなー、たのしそうだなー!

>ジャンヌちゃん
食った?!・・・おなかこわさなかったかな
消費期限とっくにきれてたんだけど(・ε・)

>ベル。さん
そうそう、リセットリフレッシュは大切!

>しーちゃん
10歳児からお金とるの?とるの?

>イリぱぱ
造船屋さんおつかれー
ありゃー思ったより儲からなかった・・・?
どのくらい想像してたのかわかんないけど。
おこづかいは返さないわよ!('Д')


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dolife.blog7.fc2.com/tb.php/301-f3291c66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひとりごと «  | BLOG TOP |  » リアル・アーモンドビスケット

PROFILE

アンジェリカ @ノトス DOL MEETS PANYA

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

検索フォーム

DOL PLAYER LINK

DOL BOOKMARK

RSSリンク

著作権とか

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 掲載レシピの著作権は、当ブログ管理人にあります。無断転載しないでください。

