2017-06

スポンサーサイト


10歳児も走る師走!

クリスマスとお正月と凶暴1歳児に追いまわされているアンジェリカ10歳の中の人ですヽ(´Д`;)ノ
とりあえずこの数週間、今年のクリスマスは何をつくろうかな~と、大航海時代Onlineの料理レシピサイトを眺めてました。結果、

 ププランツリー
 ブッシュ・ド・ノエル
 パネトーネ
 鶏のロースト
 ブイヤベース or ポルトガル風ブイヤベース

で、サラダとかおつまみ系を適当につけてって予定。
丁度カニが届いたので、ブイヤベースはポルトガル風にしてもいいなってレシピを探したのですが、これって『カルディラーダ』っていうお料理なんですね。私、てっきりカタプラーナ鍋のことかと思っていました。ひとつかしこくなりました。でもカニは煮込まず食べたい。どうしようかね。

というわけで忙しいので『あんたバカァ?』日程で行われる大海戦用のお料理とか作ってる時間はなさそうです。クリスマスイベントも全くしていませんっていうかグルメツアー忘れてた。

パンヤのほうは、DOLが3日にメンテ入るので、その日に大会をするのがいいかなあ?でも3日だと帰省していて参加できない人も多そう?3日はプチ大会にして、週末6日にお年玉大会するかなあ?・・・と相談中です。

そんな感じです。じゃ、お料理の仕込みしてきます・・・

● COMMENT ●

楽しそうでいいねー

パンヤの大会は時間的にいつやっても俺は都合悪いので出れません(´ω`)

めりくりすます~w^0^w

どら?
うまくいっちゃか?
おいしくできちゃか~?

あんぢぇ~がつくった~ププランツリ~オイラ~も食べたかっちゃな~…
い~な~(-.-")


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dolife.blog7.fc2.com/tb.php/316-3851810d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近況報告 «  | BLOG TOP |  » 海駆商会の熊鍋パーティ

PROFILE

アンジェリカ @ノトス DOL MEETS PANYA

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

検索フォーム

DOL PLAYER LINK

DOL BOOKMARK

RSSリンク

著作権とか

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 掲載レシピの著作権は、当ブログ管理人にあります。無断転載しないでください。

