2017-06



近況報告

  • 2ndのプリーティアがマルセイユの商会に入りました。アンジェリカの荷物持ち&代理ショップ出品役を押し付けられているため、かわいそうに愛しいフィアンセのアルヴェロ様に会えない切ない日々を送っている模様。ただし彼女も脳みそお花畑状態の娘なので、悲劇のヒロイン妄想に浸りきっていて、これはこれである意味幸せなのかも。
    ・・・という中の人の脳内設定になっております。

  • クリスマスにリアルDOL料理をたくさん作りました。が、UPは年明けかな・・・クロカンブッシュの処理に困っています。食べるの飽きた。

  • どっかの国の議会とか団体って『政治ごっこRPしたいひと、この指止まれ♪』で集まったプレイヤーの一部の人たちがやっているものであって、プレイヤーは等しく光栄の規約の範囲で自由に行動できる権利があるわけで、そういう団体の上層部の人たちが偉そうなのも一万歩譲ってロールプレイだとしても、関係ない他のプレイヤーに対して自由を制限する権限なんてこれっぽっちもないわけでしゅお?

    街取りたかったら投資しろ。という一番単純で基本的なルールでいいんでないでしょうか。交渉だの何だのやってるから、ややこしくなるんじゃないのでしょうか。と思う10歳児でした。

  • ● COMMENT ●

    コメントからさっすると、依然作られたときはミニチュアクロカンブッシュだったと記憶してますが、ミニチュアじゃないの作ったのでしょうか^^;?
    だとすれば10人前は有にあるような^^; もっとか^^;;

    一応、高さ30cmのミニチュアですが
    以前のプロフィットロール的なものではなく、
    ちゃんと飴がけしてみたのですよ。
    プティシューは3cm程のをいくつ使ったかな・・・
    とにかく飴が口の中に刺さって痛いんです(笑)

    大人数で1つずつ食べるなら平気なんでしょうけど、
    (実際には別のシューを用意して配ったりもしますしね)
    さすがに大人2人で食べるのは苦しいですw


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://dolife.blog7.fc2.com/tb.php/318-23505321
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    リアル・ブール «  | BLOG TOP |  » 10歳児も走る師走!

    PROFILE

    アンジェリカ @ノトス DOL MEETS PANYA

    CATEGORIES

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    検索フォーム

    DOL PLAYER LINK

    DOL BOOKMARK

    RSSリンク

    著作権とか

    『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 掲載レシピの著作権は、当ブログ管理人にあります。無断転載しないでください。

