2017-08

スポンサーサイト


大航海時代の真実

オポルトの酒場のおじさんを、懐かしく思い出す度に『あーなーたーは、髪の毛ありますかー(ありますかー、ありますかー)』なんて失礼(プッ)な不思議な歌が頭をめぐるプリーティアですコニチハ。

20050417170443.png
ぼーっとギルド前の掲示板を見ていたら、面白い記事を発見しました。『大航海時代の衝撃の真実!船乗りの死因TOP3』だって。3位からみてみましょう。

3位:壊血病

ライムジュースもって行かない人は誰ですかっ

2位:反乱、及び死刑

水夫には元犯罪者も多いと聞きますから、色々あるんでしょう。
さて、1位は一体?

1位:用便中の転落死

・・・ナルホド衝撃だわ。何々・・・

帆船の水夫用便所は船首部分に突き出しており、用を足すにも命がけだ。最中にサメに襲われる者もいるとかいないとか。
『嵐の中我慢の限界に達し、周りの制止を振りほどき船首部に立つもそのまま帰らぬ人となる者も多く、これは著しい人権問題である。こんな辛く悲しい仲間の死があってよいのだろうか!』と、船乗り人権保護団体《ネプチューン》の代表を勤めているジョン・ナグーラ氏は、最近結婚したばかりのマリーナ夫人と共に熱く語った。


エートあたしの船にはトイレついてますからっ!個室!男女別!私専用のなんて、かわいい花柄インテリアで統一してるの!ほんとだからっ!ほんとなのーーーー!

あなたのお船にトイレはついていますか トライアルパックは到着するも、インストールはできず・・・CRCエラーでるし、しかもPC自体の動きが怪しくなってまいりました。11月に買ったばかりですが修理の旅に出させます。がっくり。
カワイソウな私をみて、ダーリンがノートパソコンを買ってくれました。早く届くといいなあ・・・

そんなわけで、暇なのでこの時代をネットで色々お勉強してます。大航海時代ってすごい。トイレは命がけ。きっとゲームの中でサメに襲われて死んじゃう船員さんは、トイレ中だったんだわ・・・と妄想してみたり。あと無邪気に『ワーイ鮫だー』って船から身を乗り出すカワイイ人だったり?

ああ、大航海時代はやくやりたい。オポルトの酒場のおじさんお元気ですか。ところで誰かエンドレスで頭を流れる『小フーガ ハゲ短調(ブリーフ&トランクス)』を止めてください:-:

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dolife.blog7.fc2.com/tb.php/32-fe1b81f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

着替えました «  | BLOG TOP |  » 楽しいアクション教室

PROFILE

アンジェリカ @ノトス DOL MEETS PANYA

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

検索フォーム

DOL PLAYER LINK

DOL BOOKMARK

RSSリンク

著作権とか

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 掲載レシピの著作権は、当ブログ管理人にあります。無断転載しないでください。

