2017-06



リアル・ププランツリー(再)

『名パティシエのレシピ帳』より、R16のププランツリー・・・蜂蜜と木の実、そしてR12のププランを材料に3個も使う贅沢なお菓子。艦隊効果回復90だそうです。
高さ約35cmです!

061226_1916~02.jpg
本当はもっと綺麗に作らなきゃいけないものなんだけど、1歳児がお邪魔するのでそこまでやってらんないです!
ちまちまと焼いたシューにクリームを詰め、蜂蜜風味のカラメルで大雑把に接着し積み上げたあと、上から大雑把にカラメルをぶっかけてアーモンドを大雑把に飾りました。

前回に引き続き不完全燃焼ではありますが、もう二度と作りたくないです。
レシピは面倒なので載せません。大量のシューを焼くのも面倒くさいし、小さなシューにクリーム詰めるのも面倒くさいし、カラメル作るのも面倒くさいし、積み上げるのも面倒くさいヽ(`Д´)ノ

そして食べきるのも面倒くさい!カラメルが口の中に刺さって痛いってば!



これ以外のププラン関係記事
 リアル・ププランツリー
 丸い油で揚げたお菓子の謎
 ナポリ伝統のププラン?ストゥルッフォリ

● COMMENT ●

わっきゃーw

ゲーム内で、なんて手間隙かかる贅沢料理なんだろうと思っていたら
手間隙ぐあいは、リアルでも健在だったんですね(;つд`)

手間と時間をかけたぶん、すんごいつつき甲斐のありそうなお菓子になってますよー!
あんじぇちゃんの調理&根気スキルは、いつ見てもすごいです(´∀`*)

ある意味凶器だな

> ∈(゚◎゚)∋
もうねー、絶対つくらないー!。・゚・(ノД`)・゚・。
昔のお菓子漫画に「シュークリームのシチュー」みたいな
料理(?)が出てきたんだけど、それ思い出して
煮込んじゃおうかとおもったくらい辛かったです!

>ヴぁ
行動力、逆に減りました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dolife.blog7.fc2.com/tb.php/322-fc4a4dfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地獄の特訓中につき、しばらくお待ちください «  | BLOG TOP |  » リアル・ブイヤベース

PROFILE

アンジェリカ @ノトス DOL MEETS PANYA

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

検索フォーム

DOL PLAYER LINK

DOL BOOKMARK

RSSリンク

著作権とか

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 掲載レシピの著作権は、当ブログ管理人にあります。無断転載しないでください。

