2017-08



3年目もマイペース

アンジェリカ(フランス)

20070321130651.png
移動レストラン「La Cocotte de Voyage」を
一人で切り盛りしている、若干10歳の料理人の少女。
漆黒の縦ロール、茶色の目、たまにクマ。
ジェノバの「海駆けるスレイプニル」商会所属。
「海をペチコートで埋め尽くす会」会員。
よく分からないが『腹筋の天使』も兼業している。
第一回ミス・腹筋サポーターコンテスト、グランプリ。

かまってくれるオジサンのことは全員「パパ」と呼ぶ。
ちなみに腹筋王ジントックは6人目のパパ。
ただし海賊のオジサンはちょっと怖いので「せんせい」と呼ぶ。

面倒くさいことが嫌い。
やりたくないことは絶対やらない。
牛より重いものは持てない。
「あんじぇ10歳だし」が口癖。
好きな言葉は「たなぼた」。

お金は大好きだが、料理しか能がないため貯金は少ない。
いつか「フランス宮廷料理のレシピ」が貰えると信じて、
マルセイユへ無駄に投資し続けている。
ジェノバを買ってくれるイケメン富豪と16歳で結婚するのが夢。
ただしロリコンお断り。


・・・こんなかんじで、3年目もマイペースでいくます。よろしくおねがいするです。
あ、どんなにお願いされても、海事上げはあと1レベルだってお断りだからねヽ(`Д´)ノ 課金してやったこと


N鯖のサンクスボックス開ける。両キャラとも黄銅ミトン。
N鯖マルセイユで商会メンA君から、なんか珍しいお洋服をいただく!
Z鯖のサンクスボックス開ける。ジジくさい名前の杖。
作り直すつもりだったキャラごとジジくさい杖も削除。
E鯖のサンクスボックス開ける。逸品の黄銅ミトン。
B鯖専用アカウント課金。
N鯖で商会納品アイテムの羊ワインをつくる。偶然会った腹筋のパパと一緒にもふもふと戯れる。
腹筋のパパにお願いして、異次元B鯖のアンジェリカ作り直しお手伝いしてもらう。
うっかりB鯖フレンドさんへのご挨拶メールを送信し忘れる。
ごめんなさい。
海駆商会の納品大会。Z鯖でゲットしたジジくさい杖はとても良いものだったと聞いて凹む。
納品後、商会メンS君にインドへ連れて行ってもらう。
東南アジア勅命クエストのことを教えてもらう。
翌日勅命クエストやる。
東南アジアの上陸地点は沼がいっぱいで楽しくてグルグル遊んでいたらNPCがいつのまにか沸いてて囲まれる。
迷子になる。
もう一回迷子になる。
無事にビール50樽お届け。
カリカットで胡椒満載してマルセイユへ帰る。
マルセイユへ投資する。
アパートの冷蔵庫に残ってた食材で、鶏にんにくを作る。
E鯖とN鯖で黄銅ミトン交換していただく。ありがとうございました!
ストックホルムで調理師免許ゲット。
ロンドンで冒険転職クエが出ないので途方にくれる。


これからの予定


釣り師になる。
みかん星人イベントする。
ついでに南米旅行する。
いまさら南米で調達&採集上げのため引きこもる。
東南アジア旅行する。
香料商クエする。
香料商になる。
鶏にんにく作る。
ガツガツ香辛料を運んでレベル上げする。 無理
いいかげんに商クリッパーにのる。 無理

● COMMENT ●

みかん星人イベント俺も勧めてないや・・・
ボレアスで遊びすぎですかねチーズケーキ量産してるし@w@

後ロンドンだと冒険転職クエでなかったかと・・・
盗賊クエなら出るけど普通のはアムスだでよ

えー、でるはずだよーリスボン行きのやつ!
ロンドンのギルドに話しかけにいくの忘れて
出発しちゃったことがあったもん!

みかん星人・・あれはやらないと。
久々にやる気が出た公式イベントだw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dolife.blog7.fc2.com/tb.php/328-1252a850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DOL料理の参考書? «  | BLOG TOP |  » 【海パンヤ】明日!水曜メンテ杯開催

PROFILE

アンジェリカ @ノトス DOL MEETS PANYA

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

検索フォーム

DOL PLAYER LINK

DOL BOOKMARK

RSSリンク

著作権とか

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 掲載レシピの著作権は、当ブログ管理人にあります。無断転載しないでください。

