2017-11



DOL料理の参考書?

ゲーム内の料理を作ろうと色々レシピ本を漁ってて、面白かったのをいくつかご紹介します。リンクはamazonのアフィリエイトになってるんで、ご注意ください(?)
前から紹介したいと思っていたのですが、入手し辛い状況で私自身もやっとのことで手に入れたって感じでして。でも最近、amazonマーケットプレイスで、以前より安めに複数冊か出品されてるんですよ!ちょっと悔しいんですけど!
でも欲しい人には欲しい本だと思うので、今急いで紹介します。

とか言ってアフィ踏ませようとしているわけじゃないんで(苦笑



「すべてのパンは地中海から始まった」フランス、イタリア、スペイン、ギリシャ、中東~北アフリカのパンのレシピが載ってます。その地域の風景写真やパンにまつわる物語が描かれてて、見てるだけでもすごく面白い。ずーっと欲しかった本!


日本のカステラをポルトガルへ里帰りさせた「パウロの家」の奥さんのレシピ本。フランスやイタリアの華やかなお菓子ではなく、もう少し古い時代の・・・大航海時代の素朴さを残したものなんですね、ポルトガルのお菓子は。それでやっぱり欲しかった本。



で、最近買って面白かった世界のお菓子本↓


世界の祝祭日に食べられてるお菓子のレシピ本。大航海時代Onlineの中に出てくるお菓子の掲載はあまりないんですが(あっても文字だけのレシピw)、DOLを通して世界のお菓子に興味をもった人には楽しめる本だと思います。

● COMMENT ●

べっ、別に

べっ、別に買って貰おうととか思ってるんじゃないんだからねっ!
って感じデスカ。

DOLのキャンペーンとかになると、毎回対象外になる私のアカウント。
課金しなくていいよっていう、光栄様の優しさデスカ。

だってそもそも、マーケットプレイスのはポイント付かないプランしてるし(・ε・)

今日はお菓子つくろうかなー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dolife.blog7.fc2.com/tb.php/329-9ff9a139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*今日はメデ鯛* «  | BLOG TOP |  » 3年目もマイペース

PROFILE

アンジェリカ @ノトス DOL MEETS PANYA

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

検索フォーム

DOL PLAYER LINK

DOL BOOKMARK

RSSリンク

著作権とか

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 掲載レシピの著作権は、当ブログ管理人にあります。無断転載しないでください。

