2017-04



終わりと始まり

私たち、結婚しました。

私たち、結婚しました。
という夢を今朝見た、アルヴェロ様のフィアンセ・プリーティアです!
これは正夢の予感っ☆

2005年5月6日、あの日からアルヴェロ様は、(アンジェリカの用事で)忙しく地中海を行き来する私の帰りを、リスボン広場で待っていてくれるようになりました。
(アンジェリカのわがままに)疲れ切って帰ってきたときも、(アンジェリカの都合で)PKさんが沢山いる商会へ突然放り込まれたときも、彼は黙ってやさしく私を受け止めてくれたの。
もう2年も経つんだものね、そうよ、もう結婚してもいい時期だわっ!
そう思って教会前の広場の、いつもの場所へ彼に会いに行ったの。

20070415133805.png
『ねぇ、アルヴェロ様!今日は私に大切なお話があるんでしょう?☆』

20070415140932.png
え、ガマの油がどうしたんですか?

20070415133818.png
あれ? ・・・に、逃げられた置いていかれた?! 20070415133842.png
ああ、私の馬鹿っ!すっかり恋する乙女の妄想モード全開になっちゃって、アルヴェロ様の話を聞いていなかったわ。ガマってなに?どこへいったの?
急いでアルヴェロ様のご実家へ向かい、彼の行き先を聞き出そうとしたけど、ボケじじぃは『坊ちゃまのこと、どうかよろしくお願いします』を繰り返すだけ。よろしくしてやるから、その坊ちゃまの行き先を教えろってんの!!!

どういうことよー、アルヴェロ様!なんでいつもフワンと一緒に行ってしまうの?どうしてフィアンセの私を置いていくの?今日は結婚しようって言ってくれるんじゃなかったの?ガマの油が何なの?この2年間は一体なんだったの?ジェノバで少し浮気しちゃったのが気に入らなかったの?!実はフワンと良い仲で、私はカモフラージュだったの?!
ねぇ、答えてよアルヴェロ様!

まだ彼の船は出たばかりのはず。私の小さなガレー船で追いつけるかわからないけど・・・私は急いで港へ向かった。

20070415142857s.png
リスボンを出てもう何日経ったんだろう。方向もわかんないままウロウロと彼の船を捜しているうちに、陸の見えない海のど真ん中へ来てしまった。波が高くて、船のあちこちが傷んできた。船の食料も尽きてきた。
神様、どうして私こんなところにいるんだろう?一体何が間違っていたんだろう?ジェノバでの浮気の罰?それとも学者さんへの浮気の?アルヴェロ様はどこに行っちゃったのかな。私はどこへ行っちゃうんだろう。
嵐が来た。この嵐の向こうへ行けば、アルヴェロ様にまた会えるのかな。でも、船も私も船員たちも限界で・・・

20070415144950.png







数日後のリスボン酒場。マスターの耳に幽霊話が届いた。マディラ島の遥か東の海域に、緑色のツインテールで同色の瞳、ペチコート姿の少女の霊が夜な夜な現れるというのだ。彼女は、偶然そこを通りがかった船に乗り込んでは『ア・・ヴェ・・・ロ様・・・?』と一言呟いて消えるらしい。

20070415152042.png
『こんな幽霊話なんて腐るほど海にはあるんだぜ。このくらいで怖がってちゃ、立派な船乗りになんてなれねぇよ、お嬢ちゃん?』
『マスターったら!初めて海に出る子供には、いつもこうやって怖い話を聞かせて意地悪するのよ。大丈夫?』
『こ、怖くなんてないですよ。ご馳走様マスター、クリスティナさん。あとボク、あの、男ですから・・・』
その子供は震える手で小銭をカウンターに置き、駆け足で店を出て行った。

20070415163317.png


終わり。そして続く。

● COMMENT ●

アッー!
プリーティアさんお星さまに@@

新キャラはショタっ子ですか^-^

柄にもなくちょっとほろっとした@w@
俺もそろそろ課金しないとなぁ

>瞳子ちゃん
おほしさまになりました☆

>しーちゃん
ショタってなーに?ねぇねぇ?

>ヴぁぢゅ
コレで涙をお拭き
っ[ライスペーパー]


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dolife.blog7.fc2.com/tb.php/335-49ea4fa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さよならプリーティア «  | BLOG TOP |  » うっかりボルドー

PROFILE

アンジェリカ @ノトス DOL MEETS PANYA

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

検索フォーム

DOL PLAYER LINK

DOL BOOKMARK

RSSリンク

著作権とか

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 掲載レシピの著作権は、当ブログ管理人にあります。無断転載しないでください。

