2017-10

スポンサーサイト


船乗りアンジェたん

うーみーはーひろいーなーおおきーいなー♪

mabinogi_2007_05_15_007.png

って昔は海(DOLの)に出るたびに白チャで歌っていたんですけど、最近そういうの忘れちゃってたなぁ・・・なんてチョット切ない気持ちになりながら、どんぶらこっこと海を行くアンジェたんです。いざ行かん、新大陸の浜辺へ!

このカコイイ服、ブログからリンクさせて頂いている蟷螂たんっていうか、えみぃたんがデザインコンテストで見事採用されたやつなのだよー。ぱちぱちぱち。
今回のマビ出張中に絶対着たくて、がんばってお金稼ぎました。そんでもってその辺の露店の染色アンプル買い占めてガシガシ染めました。破産しそうです。

そんでね、この服はどうしても派手めの赤×ピンクに染めたかった。なんでかっていうとね、その昔アンジェたんがソーサリアの世界(ウルティマオンライン)にいた頃のお話です。以下長文。 アンジェたんは生まれた日から、魚を釣り(たまに吊り上げたモンスターに殺され)捌き、焼き続けるという日々を送っておりました。『お料理人っていうか魚屋だよね』というわけで黒いゴム長靴と前掛けという、いかにもというスタイルでした。『ゲームの中でおしゃれをする』なんてこと、全く思いつかなかったのです。

知り合ったお針子さんに連れて行ってもらったお友達のお店で、あるお洋服セットに一目惚れ。
アンジェたん(の中の人)が大好きな、赤とピンクの魔女っ子服があったのです!
22.png

魔法に掛けられたように、アンジェたんは毎日のようにそのお店に通いました。アンジェたん自身は魔法が使えなかった(最初に行った時は別キャラだった)ので、お店のある一面銀世界の島までは、船でエンヤコラーと・・・店内全てがピンクと赤で揃えられている、その素敵なお店の名前は『PINK PUNK』といいました。そしてそのお店のオーナーさんが『エミィロリン』さんだったのです。


というわけで、そのお洋服と同じ色に染めたかったのですよ、エミィロリンのア・・・網戸・・・を・・・カタカナって長いと覚えづらいよね!
UOのサイトを開設した頃には、別のお針子さんの服を着るようになったので、魔女っ子アンジェを知らない方も多かったんじゃないかなぁ。そっちのイメージが強くなって、魔女っ子服が着辛くなってしまって銀行にしまったままになってる。

UOで着たお針子さんたちのセット服は、一つ一つ覚えてます。いろんな思い出と共にお洋服があって、思い出すたびに懐かしくてちょっと幸せな気分になる。ネトゲだって良いもんだよ!って、その度に思うんだ。

というわけで、UOで出会ったお針子さんたちには今でも凄く感謝してるんです。小さな幸せの魔法をありがとうって。

mabinogi_2007_05_15_019.png

↑貝掘りに失敗してガックリしてるんじゃなくて、ありがとうって頭下げてるところだから!
貝掘って焼くんだ~、お料理お料理♪

● COMMENT ●

ありがとね

久しぶりに遊びにきてみたら、なんとうれしい記事!
UO時代の、そんな古いお店でのこととかまで、今でも大事に覚えていてくれてるんだね、ありがとう;;

うはwwwwえみぃwwwたんwwwww

お久しぶり!こっちこそありがとうだよー
そしてデザコンおめでとうでした!(遅
もう何年前の話なんだろうね・・
世界は違うけど、エミィロリンの名前がついた
服きれてすごくうれしかったです。

次は、写真の魔女っ子服再現にむけて、
染色資金集めがんばりますヾ(o゚ω゚o)ノ゙
キュートフリルと、☆魔導士帽子かな~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dolife.blog7.fc2.com/tb.php/339-38d4279d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クーポン成金 «  | BLOG TOP |  » マビノギでの生活

PROFILE

アンジェリカ @ノトス DOL MEETS PANYA

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

検索フォーム

DOL PLAYER LINK

DOL BOOKMARK

RSSリンク

著作権とか

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 掲載レシピの著作権は、当ブログ管理人にあります。無断転載しないでください。

