2017-11



料理大会に出場(今日こそ)

ハーイ、大会30秒前に会場に到着したアンジェたんですよギャハハハハコンニチハー!会場の写真なんか全然撮れなかったです・・

イメンマハの広場に人がたくさん集まってて、そこが大会参加受付らしい。時間になると、突然設備色々セッティングされる。すごーい。

さて初めての料理大会。何をしたらいいのかさっぱりわかりません。出場チケットをNPCに渡すと、最初の課題が出ました。

大会では、材料は全て0ゴールドで買える・・・とは聞いていたけど、どこで売ってるのかわかんなくてウロウロ。人ごみの中に販売NPCでもいるのかと、必死にクリックしてみたけどいないしー?
結局数分後、なんか受付の反対側に種類ごとにワゴンがあるのを見つけ、そこをクリックすると買えることを学びました。
さっそくお料理。初めて作った料理だけど、誤差なし★5!

mabinogi_2007_06_09_007.png

お皿を持つ手が震えるくらい美味しかったんだって!・・・課題の料理は、『BnR』・・・グラスに入ってるお酒だったんだけどな・・・

mabinogi_2007_06_09_009.png
次はグリニスおばさんの課題~。これも誤差なし★5!完璧っ

mabinogi_2007_06_09_011.png

ベーコンに塩振って焼いただけなんだけど、こんなに感激してくれるおばちゃん。おばちゃんは、いちいち大げさ。そして、おばちゃんのバッグには必ず『飴ちゃん』がはいってる。

mabinogi_2007_06_09_014.png

次はいよいよ、最終課題のゴードン先生。『金銀チゲ』とかいうお料理を作れといわれました。そんな料理もあるんだねぇ。裏で検索して作ってみる。んー、★5だけど誤差あり・・・面倒だから提出しちゃおう('Д')

mabinogi_2007_06_09_019.png

この時点で、欲しかったパスタ作りの本が貰えました。予定通り・・・読んでお勉強してバシューってランクアップ。そして会場の0ゴールド食材を使ってスキル上げ!!!

mabinogi_2007_06_09_020.png


mabinogi_2007_06_09_021.png

というわけにはいきませんでした!まあ、そこはアンジェですからね!
・・AP(スキルをあげるのに必要なポイント)が2足りなかった・・・
なので即フィリアへ戻って、がんばって迷子エルフクエストして探検レベル2上げて、やっとこさバシュー。このランクが今のところ最高ランクなんだって。まだ上は実装されてないの。
もう大会は終わってたし、仕方なく銀行に貯めてあった修練用の材料を使い切って5分後、課金切れとなりました。はぁ、ギリギリ。

来週も出てみようかな、今度はゆっくり会場を見てみたい。

● COMMENT ●

おめでとうw課金も切れたんなら、そろそろ帰ってこない?ww
みんな待ってるよー。プリ坊も、復活したしねw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dolife.blog7.fc2.com/tb.php/345-5b12ba02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私を褒めてくれていいよ! «  | BLOG TOP |  » 援軍要請!日本vsハンガリー戦

PROFILE

アンジェリカ @ノトス DOL MEETS PANYA

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

検索フォーム

DOL PLAYER LINK

DOL BOOKMARK

RSSリンク

著作権とか

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 掲載レシピの著作権は、当ブログ管理人にあります。無断転載しないでください。

