2017-06



バルシャで無寄港世界一周してきた



とくに用事もないので、無寄港世界一周の旅(いつもの鉄バルシャ。去年のアレとかその前のアレとか)に出ました。
モジャさんもタレッテで出発してるみたい!

今回は仲間が多そうで、嬉しいな。ほかのみなさんも、がんばろうね(*'-')
以下、リアルタイム更新です。

15 NPC海賊に襲われる(停戦使用)
32 食料が2腐る
44 副官が火災を未然に防ぐ
46 副官が火災を未然に防ぐ
48 嵐の海域に突入orz
50 ビール1転用、したら雨が降ってきたヽ(`Д´)ノ
54 ジョニーが銅版画作ってくれる
60 リオらへん
70 中の人が暇をもてあましDSで「ぶつ森」をし始める

070824_0043~01.jpg

82 アルゼンチン海盆でマゼランアイナメを発見。
84 世界の果てにぶつかる・・・あれ?
93 人食いサメにジョニーが2匹食べられる。ぅぅ。
97 欲求不満のジョニーたちに酒樽を投げつける
110 モジャさんはイースター島とエロマンガ島を見に行くらしい。
   アンジェはクリスマス島が見たい。
120 雨降らないし
125 イースター島視認
127 南太平洋海盆東、マグロ釣れまくり!もったいない!
132 南十字星はどこなんだろう・・・
155 ジョニーがいわしを釣ってくれる
162 モジャさんが寝る
163 疫病発生
165 退屈。
170 超退屈。どうぶつの森も飽きた。

070824_0219~01.png

180 クリスマス島を見に行くの忘れてた。ここどこ?
185 オーストラリアの角っぽいの発見!
187 ジョニーがいわしを釣ってくれる(2回目)
190 オーストラリア大陸の北に町発見!でも寄っちゃだめ!
194 嵐・・・
199 欲求不満のジョニーたちに樽投げつける
200 西オーストラリア海盆!
212 追い風求めて、少し北へ進路を変えることにする
220 もうここからは良く使う航路。さらに退屈
235 眠い
239 あれ、ジョニーがいつのまにか4匹になってる・・・?
243 マダガスカル沖。ここを過ぎたらしばらく向かい風なのよね・・・
245 副官が火事を未然に防ぐ。

070824_0443~01.png

250 マダガスカル沖から、南西インド洋へ。向かい風!
272 アガラス海盆突入。キライキライキラーイ!
286 ケープ海盆。今日はここ抜けてから北上しよう。
300 ケープ海盆・・・もうちょっとで終わり。
305 ブーン!南大西洋だよー!ブーン!
306 ちなみに、ものすごく暇なのだ。ブーン!
308 お外で鳥の声がする。朝?朝なの?
310 転用より、疲労回復のための料理のほうが忙しい。
316 食料は4樽で10日分、運用スキルでもっと持つし。
317 水は赤道に近くなると消費激しいけど、割と平気。
320 船員4しか残ってないからね!ぜんぜん楽なんです。
321 うわああああああああんひまああああああ
322 ばぢゅたんが、話しかけてくれた!まだ起きてるの?!
324 デッキブラシと酒樽間違えて使いそうになた
325 ジョニーたちが感傷的になる。星が綺麗。
330 ナメクジ料理ってあるのかな。
331 探偵ナイトスクープの話しか見つからない。
332 塩味は無理だよね、ナメクジ。
335 ナメクジってわけわかんない。
337 カーボが見えてきた~
341 また欲求不満かーーーー!
345 いつの間にかカナリア沖だ。ありがとうナメクジ。
350 あー食料1腐った。ずっと雨だからそんな予感がしてた。
351 までぃら沖!までぃら沖!安全海域!
352 どの海域も安全だったけどね・・・この時間だもの('A`)
355 転用ビールが半分余っちゃうなー(10樽)
360 6時間・・・・丁度桃花さんがTELLくれる(*´▽`*)
361 ゴールもうちょっと!がんばれ私!眠い!
364 セビリアが見えてきたあああ

20070824054757.png

365 ゴール!!!!眠い!!!!とりあえう寝る!!!!!!!

● COMMENT ●

がんばれ、ちょーがんばれ!
地図帳見ながら探すと楽しいよ!

地図なんて読めないもん、馬鹿だから(*´▽`*)b
もじゃさん、続きがんばってねー。

ゴールおめでとう~&お疲れ様でした(^-^)

おめでとー。すごい!早い!カッコイイ!
これされちゃうと、もう世界一周ネタできないYO

航海日数が365日・・・
丁度1年かかったんですねw
お疲れさまでした^-^

みなさんありがとうー。
桃花さん、
グッドタイミングで話しかけてくれてうれしかったですw
カレーさん、
そんなことはないですよ!ぜひ挑戦をw
ロンゲさん、
そうなんです、丁度365日でびっくりしました。

6時間5分、がんばりました。眠い・・・

バルシャ一周!w
お疲れ様でした!

ボクは商会対抗戦の罰ゲームで、2本マストコグでやってます!w

ガリソニエールさん、
お仲間!寄港しながらなんですね。
NPCにからまれる確率UP↑するから
実は無寄港より大変だったりします・・・がんばれー!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dolife.blog7.fc2.com/tb.php/352-08fe17f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Ignoranti quem portum petat, nullus ventus est. «  | BLOG TOP |  » あけましておめでとう

PROFILE

アンジェリカ @ノトス DOL MEETS PANYA

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

検索フォーム

DOL PLAYER LINK

DOL BOOKMARK

RSSリンク

著作権とか

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 掲載レシピの著作権は、当ブログ管理人にあります。無断転載しないでください。

