2017-11

スポンサーサイト


Ignoranti quem portum petat, nullus ventus est.

大昔、ローマの哲学者だったセネカさんは言いました。

「計画っちゅーもんは、目標しっかりしてへんから失敗するんや。自分がどの港へ向かって航海してるんか分かっとらんアホには、どんな風も順風にならへん。あたりまえやっちゅーねん。」

ぜんぜん関係ないけど、踊るアクションが楽しすぎるよ。

関係ないけど、踊るの楽しいね!
これからの時代の挨拶はコレで!

セビリアから西へ西へと365日=365分、再びセビリア。

私のバルシャで世界一周、それは2005年9月に商用ガレオンを作ってもらった方からのオマケのプレゼントから始まりました。
その造船屋さんは『バルシャで世界一周を目指す会』みたいなものを主催されてて、作っていただいたアンジェ特別仕様のバルシャでいつか世界を・・・と約束していたのです。ちなみにその時代の造船最高ランクは16。

戦列艦ですが何か。

もちろん当時は一周はできなくて、とりあえずインドへ寄港しながら行ってみたり、無寄港でいってみたり、あと東南アジアも行った気がするんだけど、ブログに書いてないし気のせい?!あれっ?!

とにかく2年近くも前の約束ですが、やっと果たすことができました。
私の中で定めている『大航海時代Onlineの目標』をひとつクリアです。

小さな船での世界一周は、これからも多分いろんな人が挑戦すると思います。
『先越されたー』と思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、
それぞれの船、それぞれの航路、それぞれの人生なのです。


あなたに、良い風が吹きますように。

20070824143852.png

あ。

昨日の私は「クリスマス島行ってみたい」と言いましたが、あれは何故か「サンタさんがたくさんいる、お菓子とおもちゃいっぱいの島」をイメージしていたのですねwwwwwビーチにサンタさんが半裸で、トドみたいにゴロゴロしてんのwwwww
さっき見直して気づきました、相当眠くて精神的にキてたんだなー・・・あはは。El Mare Pacificumは怖すぎる。 これから無寄港世界一周を目指す人へ
参考にしていただければ幸いですが、
参考にせずに行くのもとても素敵です。

バルシャなどの船員が少ない船での航海は、
嵐・サメなどのトラブルによる船員0で
航海不能になることが一番怖いです。
船員が減ると船の進みが遅くなりますし・・・。
トラブル対策アイテムの準備は怠らないでください。
浮き輪も念のため大量に。
鉄バルシャだと嵐で沈むことはないはずですが、
何が起こるか分かりません。
といいつつ、いろいろ忘れ物をしててヒヤヒヤ航海でしたがorz

お金は500k持って行って、
船員MAX7名→途中から4名で合計365日、180k程使いました。

お料理は、鳥ニンニクを200近く使いました。
ほとんど船員の疲労回復に・・・

転用ビールは20樽積んで半分以上余りました。
ただ転用スキルが低い方は気をつけてください。
特に太平洋はほとんど雨が降りませんでした。

副官はできれば「防火」ありを配置しておくと、
無駄に修理資材を使わなくて済みます。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dolife.blog7.fc2.com/tb.php/353-f1a58963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

南国の島をゲットだぜ! «  | BLOG TOP |  » バルシャで無寄港世界一周してきた

PROFILE

アンジェリカ @ノトス DOL MEETS PANYA

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

検索フォーム

DOL PLAYER LINK

DOL BOOKMARK

RSSリンク

著作権とか

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 掲載レシピの著作権は、当ブログ管理人にあります。無断転載しないでください。

