2017-08



南国の島をゲットだぜ!

鉄バルシャ世界一周を終えたアンジェリカは、鶏ニンニクを作ろうとカルヴィ-ジェノバ間を行き来して鶏肉を確保しているうちに溜まってきたベルベットを、そうだカリブへ持っていこう!と思いつきまして。

(あーっ、鶏肉売っちゃった・・・)

そしたら、あちらにプライベートファームが持てる島があるとの情報を頂き、商会メンのすてちゃさんに準備して行ったほうがいいアイテムとか教えてもらって(ありがとう!)、えーと・・・・そんなかんじで久々のカリブ旅行なのです!
ここのプライベートファームの島は、カイエンヌにも近いんですねー、おフランスなアンジェには結構便利そう・・・周辺の海ではマグロ釣れるしマグロ漁港にできないかなぁ、なんて思ったり。
そんなこんなで『プライベートファーム、ゲットだぜ!』(アピールでかっこよく上陸)

20070828100440.png

ショボーーーーーーーー!!!
管理人ダサーーーーーーー!!!
(オレンジ妖怪が言うな) せっかく南国なんだから、ビーチくらい寄越せと!もしかして、どの島も同じなんですか、グラフィック・・・。鉱山らしき不自然な山は見えるけど、どこに畑があるのでしょう。牧場はどこ?ハーブ園はどこ?!

光栄様はユーザーの要望を割とがんばって取り入れてくれる素晴らしい運営会社だと思うんです。
でも何か惜しい!何か違う!
こう、なんていうかね、このゲームには『自分だけの○○』分が足りないの。服の色が制限されてるのは、まあレア色があったりするのが楽しいからいいんだけど。
自分だけのアパルトメントと言っても内装を自由にレイアウトできるわけじゃないし20分強制ログアウトだし・・・プライベートファームもそうなのかしら。そこのところが凄く残念。
村の外にあるはずの畑や牧場に行ってみたいし、自分で収穫もしたいな。プログラム組むのが大変だったり、サーバーが重くなったりするのかな。ぅぅ。

自分だけの空間で、まったり過ごしてみたいよ。

とりあえず、よくわかんないけどハーブ園を開発してみることにしました。その次は漁場開発して・・・マグロの産地直送便してもらえるようになったら素敵。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dolife.blog7.fc2.com/tb.php/354-d2b50a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しい世界の星たち «  | BLOG TOP |  » Ignoranti quem portum petat, nullus ventus est.

PROFILE

アンジェリカ @ノトス DOL MEETS PANYA

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

検索フォーム

DOL PLAYER LINK

DOL BOOKMARK

RSSリンク

著作権とか

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 掲載レシピの著作権は、当ブログ管理人にあります。無断転載しないでください。

