2017-10



Bonne anne!

071231_2207~01


今年こそ、沢山DOLで遊べたら良いなぁと思いますが、
どうなるか分かりません・・・むーん。
引退してないから!してないよ!してないのよ!
しないもんウワアアアン。・゚・(ノД`)・゚・。


写真はアンブロシアケーキ。
神々の食物を意味するギリシャ語"ambrosia"の名を持つ、
お正月に食べるイギリスのケーキ(ってレシピの本に書いてた)。
様々な香辛料、ココナッツ等の木の実、バターと黒砂糖たくさん!

ヨーロッパの伝統的な祝日のお菓子には、
大航海時代を彷彿とさせるものが沢山あります。
遠い海を渡って届いた貴重なスパイス、南国の珍しい果実、
貴重な砂糖をたっぷりと入れた贅沢なお菓子たち。
また逆に、西欧から伝えられた食材やレシピによって、
遠い異国に新しいお菓子が誕生したり・・・

DOLを始めてから、そういう「時代」を、
そしてその時代を生きた人々を意識しながら
調理するようになりました。

いつか、アンジェリカの移動レストラン「旅する小鍋」の
オリジナルレシピ本を作れたらな~なんて思ったり。
うんうん、これを今年の目標にしよう、うん!

というわけで、今年も恐ろしくマイペースなアンジェをヨロシクお願いします!

● COMMENT ●

コッチも課金切れたままだけどよろしk

あけおべー(´-`)ノ
あんじぇ元気~?
私は元気じゃナーイ・・・
(´-`)休み明け直前で風邪こじらせてもうた
最近、病気流行ってるからおチビさん共々気ぃ~つけてね~
また遊ぼうね~(´▽`)ノ

ぬお

1ヶ月放置プレイしていてごめんねぷりたん!
愛してるよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dolife.blog7.fc2.com/tb.php/360-50e8f5a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんかね «  | BLOG TOP |  » 課金きれた

PROFILE

アンジェリカ @ノトス DOL MEETS PANYA

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

検索フォーム

DOL PLAYER LINK

DOL BOOKMARK

RSSリンク

著作権とか

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 掲載レシピの著作権は、当ブログ管理人にあります。無断転載しないでください。

