2017-10

スポンサーサイト


アフリカへ!

こにちあ、アンジェリカです。
ずっと前に、リスボンのすごい偉い人から、マディラにいるえらい人をケープってとこまで連れて行ってあげなさいって言われてたの忘れてて、今日やっと任務完了してきました。役人さんあんまり怒ってなくて良かったです(´・-・) ゴメンネ

20050424170002.png
途中のシエラレオネってとこ、すごい人がいっぱい忙しそうにしてて、その辺の人にお話を聞いたら『ダイヤモンドが産出されて、街に投資をしたら買えるようになることが分かったんだ』だって。それでイングランドとポルトガルでケンカになってるそうです。私掠海賊さんたちがウヨウヨしてて外は危険だよって。
でもアンジェはケープに行かねばならないのです。って言ったら、同じお仕事中のお兄さんが一緒に行こうと誘ってくれました。
・・・一人でいくの怖かったから、うれしかったです。 アフリカは怖かったよ。お兄さんは元軍人で強いんだけど、もっと強い海賊がウヨウヨ。それでもなんとかケープについて任務完了。
で、帰りにもう一度シエラレオネに寄ったの。お兄さんがダイヤモンドいっぱい買いたいって。

アンジェもちょっと買ってみようかなー?って思って、街に投資しようとしたらイングランドのお兄さんに・・・襲われて負けてしまいました。あれー、襲われてる?って思ったら負けてたよ。
お兄さんは私掠海賊なんだって。ポルトガルがシエラレオネに投資するのを邪魔するために無差別で襲ってるんだって。有名な商会の人だったよ。
お兄さんもお仕事なんだよね・・・取られたお酒造りの本を返してもらって、街から安全に出るためのアドバイスも貰いました。親切にしていただいたお礼にお料理いっぱいあげました。おいしく食べてがんばってください。
・・・わたしの国ポルトガルの敵なんだからがんばってっておかしいんだけど。

結局、ポルトガルの宝石をいっぱい買える技をもっているお兄さんに手伝ってもらって、アンジェはダイヤモンド26個買って、リスボンに帰りました。これってどこで売れば儲かるのかな?

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dolife.blog7.fc2.com/tb.php/40-c69c693c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

涙のバケーション «  | BLOG TOP |  » はじめての軍人生活

PROFILE

アンジェリカ @ノトス DOL MEETS PANYA

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

検索フォーム

DOL PLAYER LINK

DOL BOOKMARK

RSSリンク

著作権とか

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 掲載レシピの著作権は、当ブログ管理人にあります。無断転載しないでください。

