2017-10



うっかりうっかり

アロー!浦島アンジェ(10歳)だよ。
とりあえず生物学者のうちに新港めぐりにいこうかなって南米へ向かうはずがが、途中でうっかり生物学の地図を色々もらってしまいまして仕方なくアフリカ大陸をぐるりと回ってインドへ行きましたーあんじぇたん音符

100608 172615
(インド行く前にお宝探しもしたの。沈没船引き上げるのに沈没したのは内緒だよ。)


カリカットのコショウを見て、商館(ジェノバの海駆けるスレイプニル商会)の神秘の香辛料の補充をしなければーと思い出し、東南アジアにニンニクとコリアンダーを買い付けに。張り切って神秘の香辛料を作っていたら倉庫も手持ちもいっぱいなってしまって、船に材料を載せたままヨーロッパへ戻ることに・・・青ざめあんじぇふきだし

100608 173518
(ちなみに、引き上げた沈没船の宝箱にはムール貝が入っていました・・・)


しかし、気づけばなぜかカリブのプライベートファーム。あれ?
あいかわらず冴えない管理人だよね。くるたびに「チェンジ!」と心の中で叫でいるのは、アンジェだけじゃないはずだ!
で、またここでうっかりと果樹園で収穫された木の実を船に載せてしまったわけです青ざめあんじぇてんてんてん
もったいないのでお料理することに。カリブには『塩漬け魚の木の実添え』という、魚肉と木の実で作れる人気料理があったはず!というわけでレシピを買ってきて、釣った魚をさばきつつ調理しつつ、ヨーロッパへ帰ってきたです。

あ、今週は大海戦なのね!お料理作らなくっちゃ~あんじぇ点きづき

以下発見物のお写真~ 100508 210640
100708 151724
100808 103455
100808 111415
100808 122232
100808 131012
100908 102839
100908 103055
100908 103833
100908 104156

カンガルーネズミがカーワイーイ!あと、コロリンも名前がキュート!あんじぇたんハート

● COMMENT ●

東地中海から抜け出せないでいます。。。
そろそろ俺もインドというか東アフリカに一度いかないとなぁ

やーいヒキコモリー!
まあ、東地中海は怖いよね。帰ってこれない・・・


管理者にだけ表示を許可する

はじめての中南米西岸 «  | BLOG TOP |  » 帰ってきた10歳児

PROFILE

アンジェリカ @ノトス DOL MEETS PANYA

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

検索フォーム

DOL PLAYER LINK

DOL BOOKMARK

RSSリンク

著作権とか

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 掲載レシピの著作権は、当ブログ管理人にあります。無断転載しないでください。

