2017-08

スポンサーサイト


ジパング料理に挑戦!

工芸優遇のソムリエに転職して、日本へ再び帰ってきました~。
まぁ、周辺の海が血で見事に真っ赤青ざめあんじぇ

追記は新レシピのネタバレになるので、困る方はきをつけてねー

日本風アパルトメント欲しいねっ まずは長崎の郊外「長崎北」で里芋と大豆を集めます。
門を入って左手にぐるっと行くとオブジェがあって、近くて便利♪
まだ調達はR8しかないのであれですが、他の作物も埋まってるのでしょうね。
港前で海水から塩を作って・・・大豆10と塩5で味噌1個
・・・量をつくるとなると面倒くさいなぁ・・・
味噌は他で作ってから日本に来るといい?
次にマニラへ向かって砂糖をGET、お味噌と里芋とあわせれば
芋の味噌田楽の出来上がりです!

122009 101600

基本生産数、これまた1つしかありません。
行動回復量は70ではあるのですが、う~ん実用的ではナイ。

次はヤーデンで水稲を購入、あと郊外で石も拾っ・・・めったに採れないあんじぇ号泣
ここでも大豆が調達できますね~。
大豆と海水を混ぜて石で重しをしたら豆腐の完成!
これも基本生産量1です。

122009 111410

水稲と塩と海草で、昆布?のおにぎりも作りました。
おにぎりはレシピが4つありますが、
どれもおにぎりにしかならないのが残念。
やっぱり基本生産量1・・・うーん。

122009 110211

気になるのが、和菓子系のレシピがないんですよね・・・
餡は調味料大全・秘境編にのっていますが、使う料理がない。
どこかにレシピが眠っているのでしょうか?


あ、秘境編の黒酢もついでに作ってみました。
ヤーディンの水稲で作ってマニラで売る。華南の名産品だそうです♪
もっとつくってくればよかったあんじぇ><

122009 114029
122009 114045

もうちょっと海草あつめて、次はお味噌汁でもつくりましょうか!

● COMMENT ●

おつかれさまです(*^-^)ゞ 敬礼♪

私もレシピに飛びついて、
「おにぎり」作ってみたけど・・・4種混合に(;´д`)
じゃあ他のメニューを、っても、材料調達からが大変そうですよねー、里芋ももち米も。
さらに出来上がりをすでに販売員が売ってるのも・・・(;´д`)
埋まってるレシピ(?)に期待シフトしました・・・orz

そうですねぇ、日本料理レシピは期待していたほど・・・ごにょごにょ
お菓子レシピはどこなんでしょうね?
調味料大全・秘境編も、今は味噌くらいしか使えるものがありませんし。

販売員なんて嫌いですヽ(`Д´)ノ


管理者にだけ表示を許可する

ジパング飯屋、開店。 «  | BLOG TOP |  » おかえり、日出づる国へ。

PROFILE

アンジェリカ @ノトス DOL MEETS PANYA

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

検索フォーム

DOL PLAYER LINK

DOL BOOKMARK

RSSリンク

著作権とか

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 掲載レシピの著作権は、当ブログ管理人にあります。無断転載しないでください。

