2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大航海時代で大後悔 CB2日目

dol_1.jpg

あーん、ポルトガルから始めたアンジェリカですが、ポルトガル領のアフリカのアルギンという町(めっさ遠い)にお使いいって、海賊に襲われまくって難破・遭難するわ、ちょっと高かった大砲は海に流されるは、死にすぎて船員の給料がなくなって反乱起こって船員いなくなるわ、新しい船はボロボロになるわ、人食いサメに襲われるわ、気づけば所持金0、銀行に10kあるだけになってしまった。
海って怖い。
なんらかの事情で難破すると、人に救助してもらえないなら、その前に立ち寄った港まで自動帰還することになります。が、所持金半分+船の積荷は全てロストしますので、お金はまとまったら必ず銀行に!

まあ、お金を貯めるのは結構楽です。クエストしていればいいですから。でも、失うのも簡単。
浮かれて、船にペイントしたり、帆にエンブレムつけたり模様つけたり、特殊髪染めしたり、洋服を買ったり、それを染め直したりなんて無駄遣いはしないように・・・(涙)
その辺で一番派手な船になってます。かわいい自慢のお船です。ぼろいけど。
髪の毛だって特殊染めの濃いピンク!リスボンの道具屋でうってます。街によって色が違うみたい。

● COMMENT ●

合唱(ー人ー)チーン

な、南無(ー人ー)
なかなかにご苦労の耐えない航海を送ってらっしゃるようで
安心…コホン…お悔やみ申し上げます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dolife.blog7.fc2.com/tb.php/6-9f476cf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大航海時代 CB5日目くらいのつもり «  | BLOG TOP |  » 大航海時代Online CB初日

PROFILE

アンジェリカ @ノトス DOL MEETS PANYA

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

検索フォーム

DOL PLAYER LINK

DOL BOOKMARK

RSSリンク

著作権とか

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 掲載レシピの著作権は、当ブログ管理人にあります。無断転載しないでください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。