2017-08

スポンサーサイト


大航海時代 CB5日目くらいのつもり

dol_3.jpg

数日ネットから離れていたのですが、その間に皆さんがお金持ちそうな格好していたり、船団組んで旅したりしてます。主要都市にはバザールもチラホラ見られるようになりました。
特に、ちょっと行きづらい街の特産品や発掘品の珍しいものが多くなってきました。そろそろこの世界のシステムにも慣れて、本格的に楽しめるようになる時期なのかもしれません。

バザール(露店)中に座るアクションを取ると、このように敷物の上に座るんです。ああもう、こういうところが胸キュンなゲームですね!(ぇー
今日は、やっと料理スキル上げに入りました。
まず『誰でもできる簡単レシピ』という、商人ギルドの最初の方にあった報酬無しのクエストをこなして手に入れたアイテム(この本はパルマの道具屋でも@5kでうっているようです。)を使って、簡単な卵料理(ゆで卵)をひたすら作りました。

この世界の料理は、スキルを使うのに必要なポイントを回復する為の重要なアイテムです。泣くほど感激。料理って重要だよね!!!
街の料理屋にいけば食事は出来るけど、海の上ではPC製のお料理を食すのです。あと、乗組員が『栄養あるものよこせ』と文句を垂れた時に与えると大人しくなりました。

スキルがLv2になったところで、北海エリアへ。
『お菓子の作り方・初級編』という本を使います。これってドコで手に入れたんだっけ・・・どこかの街です。
ヘルデルで卵、アントワープで小麦を買ってビスケットを作りました。すぐ隣の町同士だから移動がラクだし、材料ついでに細々と儲かりそうなアイテムを買って行き来すればお小遣いも増えちゃう。
それに港前酒場も便利です。材料持って酒浴びつつ頑張りました。

次は、故郷に戻ってアーモンドビスケットでも作ろうかな。
積む材料が増えるので、船の買い替え時かなー

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dolife.blog7.fc2.com/tb.php/7-333d5b22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大航海時代 CB6日目とする «  | BLOG TOP |  » 大航海時代で大後悔 CB2日目

PROFILE

アンジェリカ @ノトス DOL MEETS PANYA

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

検索フォーム

DOL PLAYER LINK

DOL BOOKMARK

RSSリンク

著作権とか

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 掲載レシピの著作権は、当ブログ管理人にあります。無断転載しないでください。

