2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リアル・アンズのタルト

anzu.png
今回はお菓子。『果物を使ったお菓子』からアンズのタルトです。ランク6、回復は30で壊血病治療効果つきです。材料は小麦粉、バター、干しアンズ2個。
リアルで作るとこんな感じになりました。えーと、ちょっと焦げた!レシピが20cmのタルト型用で、私は15cmのを使っているので分量を計算し直したまでは良かったのですが、焼き時間の加減忘れてた!でもね、それよりもっと見た目では分からない失敗がありました。

taruto.png
買った干しアンズがすっぱすぎた。すっぱめのほうが好きだし♪とかいうレベルではなくすっぱかった。タルト自体は美味しかったそうです(旦那)・・・おのれ、干しアンズめ・・・一応はちみつで一度煮込んでみたんですが、無駄だったみたい。この干しアンズ、少量刻んで入れるようなお菓子になら美味しいとおもいました。メインで使うのはキツイぽい。

用意するもの(20センチタルト型)

・干しアンズ(20個くらい)
・ラム酒(アンズを漬けておく)
●タルト生地
・無塩バター60g
・薄力粉160g
・砂糖大3
・卵黄1個分
・牛乳大2
●フィリング
・無塩バター23g
・粉砂糖40g
・卵1個
・レモン汁1個分


ボウルにタルト用材料のバター(室温に戻しておく)を入れて練り混ぜ、クリーム状になったら砂糖を加えすり混ぜる。白っぽくなったら卵黄、牛乳を加えて手早くなじませる。
薄力粉をふるって入れ、ゴムベラでさっくり混ぜ、生地がポロポロとした状態になればひつまとめにして、大きめのビニール袋にいれて麺棒で5mmの厚さに伸ばす。(タルト型より大きめに)
冷蔵庫で30分休ませる。


タルト型にバター(分量外)を薄く塗って、これも冷蔵庫へ。ボウルに卵を入れて泡だて器でほぐし、溶かしたフィリング用バター、粉砂糖、レモン汁を加えて、泡立てないようにすり混ぜる。


型と生地を冷蔵庫から取り出す。型に生地をのせて敷く。(余った生地はクッキーとして焼いてOK)フォークで台が膨らまないように穴をあけてたら、フィリングを流しいれてアンズを並べる。
200度のオーブンで30分ほど焼く。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dolife.blog7.fc2.com/tb.php/71-92b38a02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

恋は祭だワッショイ «  | BLOG TOP |  » 第二回胡椒の旅

PROFILE

アンジェリカ @ノトス DOL MEETS PANYA

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

検索フォーム

DOL PLAYER LINK

DOL BOOKMARK

RSSリンク

著作権とか

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 掲載レシピの著作権は、当ブログ管理人にあります。無断転載しないでください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。