2017-08

スポンサーサイト


ペルシャの寓話を聞きに。

20050613040105s.png
リスボンやセビリアでたまに見かけて気になっていた『ペルシャの寓話』。実は先日のインド遠征、お金稼ぎよりこのクエストのためってかんじだったりも。・・・だって、ペルシャ語がないとできないんだもんっ!モザンビークよって覚えてきたよ。観察スキル犠牲にしてね(←調理師は観察が優遇なので、どの都市でも習えて、犠牲にしやすくて良い感じだ。)
というわけでイスタンブールまで飛んできました(*´▽`*) なんか東地中海は最近殺伐としているみたいで怖かったんだけど、ウサギさん71羽とシカさん1頭と励ましあいながらいってきたよ。みんながいれば、アンジェ、PKも怖いNPC海賊もへっちゃらだよ!

20050613040527.png
さあ、学者のおじさん。アラビア語もペルシャ語もばっちりだよ。美術だってR6してきたよ。面白いペルシャ地方の物語をきかせてくだされ.。゚+.(・ω・)゚+.゚ 20050613040957.png
3つお話聞いたけど・・・えと全部・・・アンジェの頭が多分足りないのです、オチがよくわかんあいでした('A`) 特にこの話!いじめっこはダメですってお話なんじゃないの?て言われたけど、やっぱりよくわかんあい。

オリーブの木は、隣のイチジクの木に言いました。
『私は冬も夏も美しい葉に覆われているのに、お前は美しいのは夏の間だだけ。冬は裸ん坊だ。それでは風邪を引いてしまうよ。冷たい風はお肌も荒れるし。冬もきちんと身なりを整えたほうが良いよ?』 
そういった時、突然の落雷でオリーブの木は枯れてしまいました。落雷はオリーブの木だけで、イチジクはなんともありませんでした。小さな親切大きなお世話、イチジクよりオリーブの木のほうが落雷しやすい。人生何が起こるかわからない。

                          (アンジェリカの脳内ペルシャ寓話)


よけいわかんあくなってきた(´¬`)

● COMMENT ●

寓話とか神話とかって、不思議なお話がありますよね・・・。

と。ここの記事の話ではないですけど、以前にレシピをいただいて帰った「バカリャオのコロッケ」作ってみましたのでトラバさせていただきましたー。(結果・・・は腕が未熟かなっと;)
リンクフリーとの事でしたので、本文中とリンクページにリンクさせていただいてます。不都合・間違いなりありましたら、連絡いただければと思いますm(_ _)m

ええ、トラバに気づいて
速攻アイランさんのとこ押しかけてきましたよー!
また食べたくなってきました。でも今日は豚の角煮です(ぇー

味つけはともかく、揚げ物ってむずかしいですよね。
このコロッケは外サクサクッ、中フンワリシットリホクホクが
命なので、ジックリ揚げるのが基本。
せっかちな私は『まだか、まだか!!!!』と
多少いらいらしながら作っていました。私も揚げ物苦手・・・

リンクの件、確認いたしました。
ぜひこちらからもリンクさせていただきたいのですが
よろしいでしょうか?(*´▽`*)

豚の角煮もオイシソウです(うっとり)

うーん、揚げ物は後からではどうにもならないですもんねぇ・・・。まだRank1なので、もうちょっと頑張ってスキルアップしたいところです。

来て下さってありがとうございますー。
リンクOKです、というよりもスゴク喜びます。
よろしくお願いしますっ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dolife.blog7.fc2.com/tb.php/74-c5b409c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クラブイベントがあるんだって。 «  | BLOG TOP |  » アンジェ、ちょっとだけ恋をする。

PROFILE

アンジェリカ @ノトス DOL MEETS PANYA

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

検索フォーム

DOL PLAYER LINK

DOL BOOKMARK

RSSリンク

著作権とか

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 掲載レシピの著作権は、当ブログ管理人にあります。無断転載しないでください。

