2017-09



3度目の交易商人クエスト

20050615105414.png
UOを始めたばかりの頃からのお友達、DIOたん(DOLでの名前は違うんだけど)が交易商人になりたいと。でもクエスト出現条件のひとつと思われる『調理R12』を満たしていないことが分かって、アンジェが出動いたしましたよっ(*・▽・)>゛
アンジェいままで2回交易商人クエを出してるんだけど、いつも『マルセイユに立ち寄ったらででたよ』なかんじだったので、こんなに出にくいクエだとは思いませんでした・・・

20050615105428.png
身体表現スキルと間違えて、ガックリ(orz)スキル発動しちゃったからかな?

20050615105449s.png
こんな悲しいこともありました orz 今までアンジェが交易商人クエを出したのは、

・往復書簡クエ完済
・フランス語習得
・交易名声10k↑
・調理R12↑

のときでした。今回は

・往復書簡クエ完済
・交易名声12k↑
・調理R12↑

だったときは商人転職クエ(リキュール200)すらほとんど出ない状態だったし、間違ってorzスキル発動するのを防止するため、フランス語を習得しにヴェネチアへ。(ここまでですでに数時間ブメってる)

20050614032234.png
ミケランジェロおじさんの家でトイレを借りたりしつつ、再度マルセイユに戻ってでブーメランすると商人転職クエがでるわでるわ。体感ではありますが、言語って大事みたい。そういえば調理師出したときも、ノルド語なかったときは出なくて、ノルド語習ってきたらすぐ出たんだよね。
DIOたんがお仕事行ってる間にも一人でブーメラン。あまりにも退屈なので酒取引上げやら、商人転職クエやらをしつつ5時間粘ってようやくクエストが出現しました。

・往復書簡クエ完済
・交易名声12k↑
・調理R12↑
・フランス語習得
・商人転職クエ(リキュール200)済

今回出したときの状態が上です。リキュール200をしてみたらすぐ交易商人クエがでたんですけど、単なる偶然だと思います。前回前々回はしてなかったんだし。というわけで、交易名声10↑、調理R12↑、フランス語習得しとくと良い。というかんじでしょうか?
クエストの一覧に出るクエが少なくなるので、往復書簡はしといてもいいんじゃない?みたいな感じです。まったく検証になってないですゴメンアサイ。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dolife.blog7.fc2.com/tb.php/77-f1287366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お菓子についてのお勉強 «  | BLOG TOP |  » 他人の不幸は蜜の味

PROFILE

アンジェリカ @ノトス DOL MEETS PANYA

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

検索フォーム

DOL PLAYER LINK

DOL BOOKMARK

RSSリンク

著作権とか

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 掲載レシピの著作権は、当ブログ管理人にあります。無断転載しないでください。

