2017-07

スポンサーサイト


大航海時代 CB6日目とする

リスボンに帰郷し、船を買いました。
商業用ガレー。ちょっとムカデみたいな小型船ですが、積荷上限が200を超えるし、漕ぐこともできるので移動が早くなるのかな?
名前はハッピーターン号です。さっそく染料を買ってピンクに塗り塗り。

まず地元でアーモンドを買い、北隣のオポルトで小麦を購入。リスボン南隣のファロで卵を買います。これでアーモンドビスケットの材料が揃いましたので、バリバリ製作開始です。
1種類のアイテムの所持上限は200。それまで頑張りました。 dol_4.jpg

ビスケットとアーモンドビスケット200ずつを、リスボンに持ち帰りバザールを開いてみました。
相場がよく分からないし、考えるのが面倒くさかった為(早く処分しないと次が作れない!)近所で売っていた商品を参考にビスケットを110D、アーモンドの方を255Dで売ってみます。ビスケットって、バザール欄の表示では行動力回復+25なんですが大嘘です!+5しか回復しない。同じ料理レベル1の卵料理と一緒なので、回復量はレベルで変わるのかも?

バザールでは、誰が何をいくつ幾らで買ってくれたかがログに残ります。それに、従来のゲームのように放置露店をしている人が多いわけでもないので、声をかけたり、アクションで感謝を示したりとコミュニケーションが楽しいです。
UOも昔はもっと、街にこういうやりとりが普通にあって、見知らぬ人とたくさんお話する機会もあったんですよね。UOのアンジェリカがたくさんの人と出会ったのも、街で売り子していたからだもん。行商大好き。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dolife.blog7.fc2.com/tb.php/8-a12e6c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大航海時代 CB7日目ぽい «  | BLOG TOP |  » 大航海時代 CB5日目くらいのつもり

PROFILE

アンジェリカ @ノトス DOL MEETS PANYA

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

検索フォーム

DOL PLAYER LINK

DOL BOOKMARK

RSSリンク

著作権とか

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 掲載レシピの著作権は、当ブログ管理人にあります。無断転載しないでください。

