2017-08

スポンサーサイト


クエスト『セビリア酒場の受難』 前編

こんにちあ。今日はめずらしく海事ギルドから呼び出されて、セビリアまでおつかい。よくわかんないけど・・・とにかく酒場行ってこいって言われたの。『軍事LV8の嬢ちゃんにだってできる簡単な仕事のはずだぜ。なーに、ただ愚痴を聞いてこの調査書にまとめておくだけだ。・・・ひらがなでいいから。』だって。
セビリア酒場につくと、ロサリオさんがもぬすごい顔で立っていました。海事ギルドのお使いだと告げると、ぷんすかロサリオさんは一気にまくし立て始めました。

ddn1.png
『聞いてよ、酷いのよ。昨夜は散々だったわ。この異臭・・・まだ消えなくって、客入りもガタ落ちよ!ほんっとに腹の立つこと。あんな妙な集会だと知っていればマスターだって酒場を無料で貸すなんてしなかったはずだわ。ねえ、マスター?』

えーと・・・昨日の夜といいますと『道化 DE NIGHT』がこの酒場で開催されていたと思うのですがそのことでしょうか。アンジェも参加してたなんて、こんな怖いロサリオさんの前で言う勇気はありません。とりあえず黙っておこうとおもいます。知らんぷりして、アンジェはマスターに話を聞くことにしました。

ddn2.png
『そうだな、「ヌ」とか・・・「アンはどうした」とか大騒ぎしてたぜ。異臭の原因は集会の主催者のあのオカマだったと思う。あいつに苦情のひとつでもと思ったんだが連絡が取れなくてな。仕方なく海事ギルドを頼ってみたわけだ。』
一生懸命ひらがなで調査書を制作するアンジェを、マスターは不安そうに見ながら話を続けました。 『そうさなあ、夜の9時前後だったな・・・この酒場に若い連中が集まりだしたのは。もうものすごい数で、例の主催者のオカマが「野鳥の会はどこかしら?」と言い始める始末だ。多くが道化のような格好をして、楽器をむやみやたらにかき鳴らし始めて・・・』


20050619224527.png
アンジェは『オカマ?ほんとうにオカマだったの?16歳の女子高生じゃなかった?』と念のために聞くと、あれはオカマだったとマスターは断言しました。

20050620180322.png

『そのうち連中は暖炉の前に移動して、記念撮影なんかしはじめたな。撮影中も大騒ぎだったよ。想像してごらん、嬢ちゃん。気味の悪い道化服の集団が、リズムも音程も素っ頓狂な音楽を大音量で奏でてるんだ。あれこそ地獄の調べなんだろうな。』

20050619224536.png
『とにかく落ち着きがないやつらでなあ。そのうちクイズ大会をはじめやがった。小さい巻き毛の女の子・・・いや嬢ちゃんとは髪色が違っていたが、その子が賞品の立派な船を出してたよ・・・小さい子供に金を出させるとは呆れたぜ。その子は集会の仕切り役もしてたようだな。大人は一体何をしてるんだ?・・・ああ思い出した、その頃に連中が一斉に「アンはどうした」と気が狂ったように連呼しはじめたんだっけ。』

20050619224723.png
『その後よ!』
ずっと黙っていたロサリオさんが、また白目をむいて叫び始めました。

(中編へ続く)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dolife.blog7.fc2.com/tb.php/82-7d75dc03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

道化ナイト

『道化 DE NIGHT(仮)』行って来ました♪

道化 DE NIGHT(仮)レポートが沢山よ。

どうも、エルメスです。そんなわけで、「道化 DE NIGHT(仮)」に参加してくださった皆さん、お疲れ様でした~。特に何をするというつもりも無かったのですが、楽しんでもらえでしょうか?当初の目的だったイッパイ道化な姿が見れて嬉しかったですよ。ちゃんと返事やモーショ

クエスト『セビリア酒場の受難』 中編 «  | BLOG TOP |  » 大海戦なんだけど

PROFILE

アンジェリカ @ノトス DOL MEETS PANYA

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

検索フォーム

DOL PLAYER LINK

DOL BOOKMARK

RSSリンク

著作権とか

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 掲載レシピの著作権は、当ブログ管理人にあります。無断転載しないでください。

