2017-06



クエスト『セビリア酒場の受難』 後編

『あんな気味の悪い連中に、目をギンギンに輝かせて一斉にこっちを向かれちゃ~蛇に睨まれた何とかっつーか、まな板の上のヒラメ?そんな気分で生きた心地がしなかったぜ。注文の中にゃ、メニューにないものや聞いたことがない食べ物もあったな。あれは悪魔の食事の名前だったんだろうか?・・・ん、どんなんだったかって?ここにメモがあるぜ。あの強烈な異臭の中で食欲がわくなんて信じられんよ。あいつら絶対人間じゃねえ。』

20050619224821.png
マスターはあまりにも注文が殺到したため、メモに控えていたようです。アンジェは調査書と一緒に提出するからと、メモを受け取りました。あの時興奮してて記憶があんまりないんだけど、みんな色々注文したなあ・・・。

ミルク
生中
さばみそ定食
梅酒
イワシの酢づけ
お好み焼き、ケチャップ付きで
鳥皮
牛丼
デミキャノン14門
たこ焼き
カルロータちゃんのいわしの炭焼き
焦げてないいわしの炭焼き
カルロータたん
酒場娘お持ち帰りで
桃カルピスのミルク割り
銀シャリ
明石焼き
お新香
梅酒ソーダ割りで
おにぎり、ご飯抜きで
ホッピーと手羽先
お茶漬け
豚玉
広島風お好み焼き
手羽塩
お好み焼き定食
梅酒ロック
オーダー!たまごを使った料理
うまい蕎麦
梅干し ボトルキープ
茶豆
いいちことウーロン茶と氷
ひまつぶし
かき氷、できればみぞれで
特上トロのにぎり
プリンの醤油かけてー
焼き鳥おねがいー
きゅうりにはちみつ
もんじゃ
宇治金時、抹茶抜き
カツどん
海原雄山
猿酒とトカゲ酒もってきて
もんじゅ
呪いの粉でもんじゃを

20050621025623.png

ヌワラのゲロ焼き
毒麦粉
あとこれははずせないっアイスもってきて~
牛角アイスよろしく
一流のシェフを
ヤクルト1年分、アタシからって
手から粉
チーズ味もんじゃ
うまい棒~(たらこ味)
酒場マスターサラダ
ペンティアム5
マスターズチョイスをひとつ
た~らこ~
た~っぷり た~らこ~
隣の女の子にドンピンを熱燗で

おやじ
熱燗、冷やで
紅茶
スマイル
烏龍茶に砂糖
しそ焼酎
八海山
すったからったすったからった オヤジ! ラーメンバァ
芥子レンコンいっちょ
ハバネロ
ラーメン
一時間前から頼んでる舟盛りはー?
ねって美味しい、ねるねるねーるね♪一つ!
盛り先の女性が逃げちゃった?おやじが船になってくれ
ミラクルフルーツください~
KOMATUのフォークリフト1機
ヌワラ盛り

20050619224833.png
『ま、そんな感じでようやく集会はお開きになったんだ。あいつらはさっさと撤収してくれたが、後に残ったこの異臭・・・参ったよ。ロサリオもショックでこのザマだし・・・』
マスターは、うつろな目をして黙り込んでいるロサリオさんをチラリと見ながら言いました。

『嬢ちゃん、ちゃんと調査書かけたかい?どれ・・・本当にひらがなばかりで読みづらいな・・・まあ海事ギルドが指名した調査人なんだから大丈夫だろうが。人相書きなら、この街の芸術家に頼んであるぜ。受け取ってギルドに持っていってくれ。』

20050621091044.png
『に、似てる・・・』
芸術家から受け取った人相書きは上出来すぎっ。これじゃあ、アンジェがいくらがんばって調査書をごまかしてもヌの人がつかまっちゃいそうだよ。・・・しかたないです、ここは工芸Lv7&美術Lv6のアンジェが頑張るしかないっ!

nu.png

20050621103111.png
『よし、良くやった!おい、こいつをおたずね者掲示板に貼り付けといてくれ!』
バレテナーイ!偉いよアンジェ!(*´▽`*) ・・・というわけでアンジェはこの後、この騒動のほとぼりが冷めるまでインドへ逃避行しに行くのでした。

● COMMENT ●

調査書作成、おつかれさまでしたー。
クエスト達成おめでとうございますっ。

前編Upされた時に拝見してから、続きがどんなふうになってくのか気になって気になって。どきどきしてました。
読み終わって、すごい充実感というか満足感を感じてます。
おもしろかったですー。
注文のメモもすごい…こんなイロイロ頼んでたとは。
イベント楽しかったですね♪

(´¬`)=3 がんばるますた。

ログ見直すのも嫌になるくらい熱く長い2時間だたね。
また一緒に遊べたらいいね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dolife.blog7.fc2.com/tb.php/84-7d7bf878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

思い出 «  | BLOG TOP |  » クエスト『セビリア酒場の受難』 中編

PROFILE

アンジェリカ @ノトス DOL MEETS PANYA

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

検索フォーム

DOL PLAYER LINK

DOL BOOKMARK

RSSリンク

著作権とか

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 掲載レシピの著作権は、当ブログ管理人にあります。無断転載しないでください。

