2017-10



ビデオゲーム・バトンきた。

いつものように、DOLブログをフンフンフーン♪と巡回していたら、アイランちゃんとこでバトン渡されてきますた(*・▽・)>゛・・・どこかにつながるのか不安ですが、とりあえず答えてみます。

■1.Total volume of game files on my computer
(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)

大航海時代オンラインだけ、2.73 GB。
メインPCにはUOも入ってますが故障中・・・


■2.Game playing right now

大航海時代onlineオンリー


■3.The last video game I bought

GBAの『Mother1+2』を買ったけどやってない。


■4.Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me
(よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム)

1:ウルティマオンライン
初めてまともにプレイしたMMO。他のゲームに浮気しても、結局戻ってしまう。ブリタニアは電脳世界での故郷です。旦那と知り合ったのもブリタニアの中でした。でも単なる知り合い程度だったんだけどねー。なんでこんなことになってるかな?
5キャラ作れるんですが、すべてのキャラに生産スキルを持たせていました。DOLは浮気じゃないので、多分もうブリタニアには帰ることはないはずです。帰っても飛鳥じゃなく無限。無限かわいいよ無限。

2:ちっちゃいエイリアン
今TVCMでやってる豚がトンカツもって自転車乗ってるゲームではなく、その前作。GBCでしかプレイできないんだけど、ものすごい好きで、一人で冷蔵庫の中にGBC突っ込んでちゃいリアン捜索してました。このゲームのためだけに未だにGBC持ってます。

3:アトリエ・シリーズ
ガストの、マリーとかエリーとかリリーのやつです。錬金術師の主人公がフィールドで材料を集めたり、調合していろんな物を作ったり・・・

4:スウィート・アンジェ
女の子向け恋愛ゲーム『アンジェリーク』シリーズのGBCソフト。ちなみにこの他のシリーズはそんなに好きじゃない。お菓子作ってステキな男子生徒(守護聖さま)に貢いで新しいレシピゲットしたり、お菓子コンクールに出品したり・・・

5:魔法使いになる方法
これも主人公が魔法使い(というより錬金術師?)を目指して修行する女の子の話。本を読んでレシピを勉強して、フィールドで材料を採取して、調合して・・・

まあ、つまりだ。
私は基本的に『材料を集めて何か(特に料理)をひたすら作るゲームが好き』ってことです。ほとんどそれしかしてませんねHAHAHA。所詮大航海時代オンラインも、お料理ゲームとして楽しんでいるだけだったりします。


■5.Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名)

・・・。
・・・・・・旦那に渡そうとしたら『殺す』といわれました。
・・・・・・・・・えと、どこももう既にバトンが回ってるんですけど?


プリニットの大航海日記のぷりたん

まったり大航海雑記のアザゼルたん

貫け!大海原のCOALさん

・・・・あと2人・・・ええい、もってけドロボー様(大歓迎)! 今までの流れ:

ザイーガ
http://blog.livedoor.jp/parumo_zaeega/archives/25438896.html

おれはおまえのパパじゃない
http://d.hatena.ne.jp/kowagari/20050616/1118929403

msmasaの日記
http://d.hatena.ne.jp/msmasa/20050617

GameForum
http://blog.livedoor.jp/gameforum/archives/25661768.html

一人ぼっちの共鳴
http://dos-sonority.jugem.jp/?day=20050620

ゲーム開発道中記~三十路街道まっしぐら!~
http://blog.livedoor.jp/nextcret/archives/26012336.html

まずは開発者のたまごを目指す凡人
http://blog.livedoor.jp/kiyokazu81/archives/26076469.html

NorthernLightMemory's
http://blog.livedoor.jp/northernlight/archives/26116973.html

ソルトの大公開日誌
http://saltily.exblog.jp/2119601/

ヴェロニクの芽吹き♪
http://blog.goo.ne.jp/veronique/e/21c39009e07ed6884a5936804fdb7547

Maltese☆Family
http://maltese.blog13.fc2.com/blog-entry-15.html

Corleone商会 雇われ社長日記
http://donvitogv.blog8.fc2.com/blog-entry-131.html

HeadFish
http://headfish.seesaa.net/article/4638951.html

ここ。

発信元様から
>どうかつながっていきますように(呪)
>そして最終的には憧れの高橋名人の手に渡りますよおに(祝)

● COMMENT ●

バトン貰っていいですか?

うずらんです、TBでお世話になっております^^ノ
バトン貰ってもいいでしょうか…
その後繋がらない予感がしますがorz

よろしくお願いします~

わーい、どうぞどうぞ!
ここでつならがなくても、他できっとつながるから平気っ!
めざせ高橋名人(他力本願

ご回答ありがとです♪
アンジェさんのゲームリスト、可愛いですねぇ(*'-')
こう見ると、自分のは渋いと言われても仕方ないなぁと思いました(笑)

>どこももう既にバトンが回って~
確かに・・・ジャンル限定Blogが多い中でリレーなると、すぐ行き詰まっちゃいますね~。あっという間。

書きました♪

ありがとです~
と言うわけで、やってみました…
UOは良かったですね…(しみじみ

>アイランちゃん
元々ゲームってあまりしないほうで、アクション系とか大の苦手。マリオですら1面でこける人です(*・▽・)>゛
で、こういうゲームしかできないっていう。

なんかみんな色んなゲームしてきたんだなーて、バトンブログみまわるの楽しい~


>うずらんサマ

vendor buy! banco! powerhour! @おーるふぉろーみー

UOはよかったねー。昔のブリタニアは・・・というと
年寄り臭くなるけどやっぱりヨカッタですよ。
今は別のゲームみたいになってて、帰り辛い(´・-・)

てゆーか知り合いだいぶいなくなってるし。
てゆーかDOL移住者多すぎっす(苦笑

よくよく読んでみたら…

Ask鯖でしたか…
私もAskでしたぉ^^;
おうちはフェルッカでしたが…
SLで派閥メンやってますた。
イルシュナー実装と同時にやめましたorz

※リンク張ってもいいですか?汗

おおう、ASK民!
イル実装前にがんばってたプレイヤーさんなのですね。
私はイルシュナの少し前から・・・?むむ・・?
ほとんどミノックあたりの鉱山でホリホリしてたので、
世間の流れについていっていなかった・・・(´¬`)
ふぇるっかも良く遊びに行きました。なつかすぃー

リンクおっけーです(*´▽`*)
こっちからもさせていただいちゃいますー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dolife.blog7.fc2.com/tb.php/91-051dd046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Videogame Baton リレー

「Corleone商会 雇われ社長日記」ヴィトー氏から、バトンが回ってきました。 せっかくだから答えてみましょう。

トラックバック : ゲーム・バトン

:uzu: うずらんです。 DERACINeigeさんのところで、ゲーム・バトン...

リアル・手抜き料理2品 «  | BLOG TOP |  » アンジェリカはアンジェリカを拍手した。

PROFILE

アンジェリカ @ノトス DOL MEETS PANYA

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

検索フォーム

DOL PLAYER LINK

DOL BOOKMARK

RSSリンク

著作権とか

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 掲載レシピの著作権は、当ブログ管理人にあります。無断転載しないでください。

